※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
お出かけ

今日から32週に入ったのですが、同じくらいの週数のママさん、お買い…

今日から32週に入ったのですが、同じくらいの週数のママさん、お買い物行ったりの外出はどれくらいされてますか?✨

産休は来月頭頃から入るのですが、土日休みで土日はどう過ごすのがいいのかな〜とふと思い質問してみました🤔💓

お腹もどんどん大きくなってきたり今の時期外はとても暑いのでなかなか外に出る気になれないのですが、みなさんどうお過ごしですか?🏝

コメント

りんご(・ω・`)

まだまだふつうに外出してましたよ!
上の子がいるので必然的に出かけないといけないことが多いというのもあります💦
1人目のときは、映画見たり、ランチしたり、子どもが生まれたらなかなかできないようなことをたくさんしました!あと、おもいっきりだらだらして、たくさん昼寝もしました!産後は寝不足の日々です💦
あとは、スタイやおもちゃを作ったり、子どもの服を買いに行ったり、赤ちゃんのスペース確保で家を片付けたり、出産準備をされてはどうでしょうか。

  • ピピ

    ピピ


    返答ありがとうございます😊

    参考にさせていただきます‼️
    やはり寝不足になったり自分の時間がなかったりで今のうちに出来る事をするといいですよね☺️💓

    ご自分でスタイやおもちゃ作られたんですね😍
    私もちょっと挑戦してみたいと思います💡
    部屋の片付けしたり準備したりしてると出産まであっとゆうまですよねきっと👍

    • 7月22日
deleted user

長時間立ちっぱなしはしんどいので
さっと行ってさっと帰ってきます( ; ᴗ ; )(笑)

暑すぎて外出たく無いですよね🤣
洗濯物干すのさえもえらいです…(笑)

  • ピピ

    ピピ


    分かります、私もです🤔💡
    出掛けても体がひどくなって運転も最近ちょっとキツイなって思う事があります😭💦

    洗濯物も大変ですよね😫
    今の時期早く乾くからいいのですが、汗もかくので洗い物も増えますよね🙄笑

    プロフィール見させていただきました💓
    出産予定日が1日違いで嬉しいです😊✨
    私は16日なんです👶🏝

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信ありがとうございます🙆‍♀️!

    わかります〜運転出来ない事はないけど
    しんどいですよね( ; ᴗ ; )

    ほんとですよ〜(笑)
    自分と旦那の洗濯物も結構ある上に
    赤ちゃんの服等の水通しもこれから
    あるので大変です(((っ ॑﹏ ॑c)))(笑)

    16日なんですね🤣💓
    予定日近い方に出会えて嬉しいです〜😍!
    後期に入ってからなんだか
    あっという間に感じますよね🙆‍♀️
    あと2ヶ月で生まれるのか〜って
    思うと嬉しさと怖さが同時に襲ってきます😨😨(笑)

    • 7月22日
  • ピピ

    ピピ


    いえいえ!
    すみません、こちらこそ返信ありがとうございます😊✨

    そうなんですよ、出来ない訳ではないのですが長時間はほんと出来なくなりました😭‼️

    私もまだ水通ししてなくてちょっと焦ってます💦
    洗剤だけはとりあえず買いました👍笑さらさです!

    ですよね、妊娠後期てこんなに早いのかって思いました🍀
    からあげさんはベビちゃんのお洋服どのくらい買われましたか?☺️💓

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生まれたらなかなか出掛けられないし
    今のうちに…って思っても
    なにしろ運転がしんどいです🤣(笑)
    最近なんて助手席座ってるだけでも
    疲れます…:(´◦ω◦`):(笑)

    わたしもですー!(笑)
    洗剤(ピュア)は買ったのですが
    なかなか洗うまで気が向かない…😨(笑)
    赤ちゃん用品洗う前に洗濯機の掃除
    しなきゃいけないし大変ですよね…

    とりあえず、病院の持ち物欄に
    書かれていた、ベビードレス1着と
    短肌着と長肌着がセットになった
    ものを2つと袖無し肌着?を
    6着ほど買いました👏🏻!
    でも9月ってまだ暑い時期だと思うので
    これじゃ足りないですよねきっと🤣(笑)
    もう何を買っていいか判らないです…(笑)

    ぴぴ🐠さんはどのくらい
    赤ちゃんのお洋服買われましたか😎?

    • 7月22日
  • ピピ

    ピピ


    ほんとですよね!
    急に運転がひどくなってきました🤔笑
    そうなんですよ、私も最近助手席の方がなぜか疲れてしまってこないだなんて後ろの席で四つん這いになってました🤣‼️

    やはり洗濯機自体の掃除もした方がいいですよね👍
    部屋の掃除もまだだし‥
    やる事たくさんなはずなのになかなか🙄笑

    私もからあげさんと同じくらいの服を買いました💓
    袖なし肌着は買ってなかったです😭
    あまり買わなくてもいいって聞いてたのですが今年絶対暑さ続くのでまだ足りないような〜😫
    でもとりあえず産まれてからまた買い足します😊✨

    • 7月24日
柚

10日くらい前まで仕事してました!

買い物は 2~3日に1回くらい1番近いスーパーに1人で行きますね!
旦那が休みの日は 外食したり ショッピングモールうろうろしたり🎶県外は流石に 疲れるしやめてます😭!
でもその週数くらいにで 丼プリンっていうテレビで取り上げられたプリンを買いに 開店前から3時間くらい並びました!(笑)

  • ピピ

    ピピ


    返答ありがとうございます🍀
    私もさすがに県外はもうしばらく行けないです😢‼️

    ショッピングモールだと今の時期涼しいし赤ちゃんの洋服見たり楽しいですよね🤩💓

    丼プリン凄い美味しそうです❤️
    yuzuさんとってもアクティブな妊婦さんですね☺️👍

    • 7月24日
Mama👶👦

私も今日から32週です(^ ^)💕

3月末に退職してそこから体力が激減してしまったので、平日は近所へ歩いて買い物に行ったり、運動足りてないなーと思った日は夕方涼しくなってくらいに散歩がてら駅まで仕事終わりの主人を迎えに行ったりしてます🚶‍♀️
昼間の買い物は歩いて往復1時間ちょっとくらいです!

土日は両方は流石にきついので、体調と相談しながらゆっくり買い物くらいしてますよ!
朝一で検診に行ってそのまま夕方までデート気分で夕方まで街で過ごしたりしてます(^ ^)
ちょこちょこカフェで休憩しちゃうので、食べ過ぎ注意ですが😭😭

この時期暑いので外に出るのもきついですよね💦
でも、産まれちゃうとなかなか外出したり主人と2人の時間も取れないし、今のうちに出かけたりしたいーー!と悶々としてます😭

  • ピピ

    ピピ


    返答ありがとうございます🏝

    もしかして出産予定日一緒ですかね😊💓
    私は16日です👍

    ウォーキングされてるんですね☺️‼️
    ウォーキングとてもいいと聞いたことがあるので、私も産休入ったら実践してみたいと思います💡

    私もよく朝イチで検診を入れてその後注意されなかったら朝マックドライブスルーして赤ちゃんの物を見たりしてます👶🍀

    そうですよね、今しか出来ない事を思いっきり楽しんで、赤ちゃんを迎えたいですよね😍✨
    暑い時期頑張って乗り越えましょうね😋🌈

    • 7月24日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    予定日一緒ですー😊💕
    今健診終わったばかりなのでパーっと買い物でもして帰ろうかなと思ってます🤩
    どんどん体が重くなりますよね💦
    まだお仕事されてて尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️
    あたしなんて家事ですら休み休みなのに…😭
    頑張りましょうねー✊

    • 7月24日
  • ピピ

    ピピ


    予定日一緒嬉しいです🌈

    検診お疲れ様でした💓
    私は風邪をひいてしまい‥病院に来てます😭💦

    お買い物楽しんで来てくださいね👍
    私も赤ちゃんのものや自分のもの買いたいものたくさんあるのになぜかケチってしまってなかなか買えずにいます😫笑笑

    私逆に家にいると家事もしなきゃとかあれもしなきゃで嫌になってしまいます😢
    お家のことされてる方の方が尊敬します😫✨

    • 7月24日