※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日病院でお腹の痛みに対する薬をもらったけど、副作用が怖くて飲めていない。飲むべきか悩んでいる。また、伸びを我慢しているけど、お腹に影響があるか心配。

昨日お腹が張って痛くて病院に行き張り止めを出されましたが
動悸や息切れ、手の震えが出たらやめてね
って言われてそれが怖くてまだ飲めてません💦
けど飲んだ方がいいんですよね😭?
ちなみに流産の兆候は一切なく順調そのものでした!

あと寝起きに伸びーってしたいんですけど、少し痛いし子宮がピーンとなる気がしてお腹に良くないのかと思って思い切り伸び出来ません💦皆さん普通に伸びしてますか?

コメント

はせっち

初めて飲む時はどうしても動悸がありしんどくはなりますが、痛みのある張りがあるなら飲んだ方がいいです💦
しんどければ、副作用抑える漢方出してもらえますよ☺︎

張り止め飲んでますが、動悸といってもそんなひどいものじゃないですよ!私は今2週間ほど飲んでますが、最近になって走ったあとのような少しドキドキする感じがありますが、深呼吸してたり、携帯いじってたら気にならないです。きっと少ない量から処方が始まってると思うので、内服した方がいいと思います!
私な毎朝背伸びもピーーーンってしてますが痛みはないです🤗ですが、痛みがある人はやらない方が無難かと。

maaaa。

痛みのある張りがあって処方されたなら飲んだ方がいいと思います(>_<)
寝起きの伸びはやりたいけど我慢してます^^;寝起きに伸びたり、高いところの物取ろうとして伸びると胎盤剥離になったりあまり良くないと聞いたことあるので(>_<)

張りは治ったんでしょうか?😭
先生に特に何もなく順調と言われたなら落ち着いたなら飲まなくてもいいかもしれないですね😖

伸びはやめた方がいいと思います☺︎

み

張り止めの有名な副作用が動悸、震えですけど、ほとんどの人が飲んで動悸もでるし、震えも出ます。
出ない人ももちろんいますけど、
ほとんどの人が、動悸や震えを受け入れて我慢してのみ続けると思うんですが…。
張りがひどい人は飲まないと張るし1日4回とかも動悸あっても飲むけど…流産の兆候一切ないってことなので、どうしてもって時に頓服で飲むとかですかね☆

ちなみに私も伸びがこわくてできないので、やっちゃう時は控えめにしてます。

ママリ

まとめて返信すみません💦
昔薬の副作用で動悸が酷くなり130/分になり救急に行ったことがあるのでかなりビビってましたがちゃんと出されたお薬は飲もうと思います😭💦
伸びも控えておきます😵💦
皆さまコメントありがとうございました❤️