※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊娠・出産

38週から安産・陣痛を促進するために散歩やマタニティーヨガ、家事、マッサージ、特定の飲み物や食べ物を試しています。他にできることはありますか?旦那が食事について心配していますが、大丈夫でしょうか。

安産・陣痛起こすためにできることは?!
38wあたりから、以下のことを色々試しています。何か他にできることないでしょうか?
・散歩30分程度
・マタニティーヨガ
・階段拭き、トイレ掃除
・足のツボ押し
・会陰&おっぱいマッサージ
・ラズベリーリーフティーを飲む
・オロナミンCを飲む
・焼肉を食べる

とうとう旦那が、「ご飯抜いたら、栄養来なくて慌てて出てくるかもよ?」とか言い出したんですけど(笑)アリですか?

コメント

ゆいせい♡

スクワットがいいですよ!
バランス崩したら大変だから壁に手をついて(^^)
39週で、もう出てきていいよ〜💦と言いながらスクワットしてたら陣痛来ました(笑)

ユウトまま

うちの産院の先生は階段を上り下りするといいと言ってましたよ。
旦那さんがおっしゃってるご飯抜きはオススメできません。
陣痛でご飯食べれなくなる人もいる為(私もそうでしたが)その前から食べていないと、いざ出産で体力が持たなくなるかもしれません。
歩くのもそうですが、お腹の張りを促進させる事以外に体力をつける為です。
安産に繋がる為にはしっかり食べた方がいいと思いますよ。

しいのみ

スクワットは足が辛くてあまりやってなかったり(^-^;)
何回くらいやったんですか?
「もういいよ~」って呼びかけてはいるんですけどね。

DOmo

待ち遠しいですね!
私は友達に聞いたのですが、お風呂掃除を四つん這いで30分くらいかけてゴシゴシやった翌日に外出先で破水し超安産できました。
友人は雑巾掛けを四つん這いで念入りにした翌日同じく超安産でしたよ^o^
頑張って下さいねー!

しいのみ

階段はお腹にきますよね!
家の前が坂と階段なので、散歩の時には歩くんですが、家の中の階段ももう少し上り降りしてみます。

そしてご飯抜き(^-^;)
……ですよね!そんなバカな……と思いつつ、赤ちゃんも充分な大きさなので、思わず試そうかと思ってしまいました。
腹ペコで陣痛きたら大変……!
コメントありがとうございました!

しいのみ

四つん這いがポイントですね……!確かに、その格好にはあまりなってなかったです。
雑巾がけ好きじゃないけど、頑張ってみます(笑)

なぁーち

股関節を柔らかくしておくのも
おすすめです🙋✨✨

しいのみ

ありがとうございます。股関節、やっぱり出産の時、柔らかいと良いんでしょうね。
ヨガで教えてもらったポーズで、なるべく柔らかくなるようにしてみます!

ゆまるママ

おもしろい旦那さんですね(#^.^#)
私の友達は、陣痛来て病院いったけど、弱まっちゃって一旦退院、と言われたけど、すぐ産みたくて、トイレの中で駆け足して、陣痛おこしたそうです。
おすすめはしませんけど☆
昔で言う、ヤンキー座り。で、雑巾かけもいいですよ♪

ゆいせい♡

毎日5回くらいでフーフー言ってました(笑)

R@mu

私がしていたのは、マタニティーヨガ、よく歩く、なるべく階段を使う、トイレ掃除(かわいい子が生まれると聞いて♡)、焼肉、ごはんをよく食べる(笑)、オロナミンC、おっぱいマッサージ、四つん這いで雑巾かけ(前駆陣痛が始まってから)…色々やりましたσ(^_^;)
スクワットはあまり良くないと先生に言われてしませんでした!
効果は個人差あるので、無理しない程度にされて下さいね♡
もうすぐでかわいい赤ちゃんに会えますね(*´艸`*)頑張って下さいね♡

しいのみ

旦那が、凄い名案!みたいに言うから笑っちゃいました(^-^;)

トイレの中で駆け足(笑)すごいですね!でもそれでちゃんと陣痛起きるとは!
雑巾がけ、家もきれいになるし、頑張ってみます。

しいのみ

5回ならできそう……!
無理しない程度に少しずつやってみます(*´∀`)

しいのみ

ありがとうございます!
やっぱり焼肉とオロナミンCもですね(笑)
赤ちゃんの成長も、私の準備もOKなので、あとは陣痛さえ起きてくれたら……という気持ちです。
痛くなるのを待ってるなんて、オカシイですが(^-^;)早く会いたいです。