※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
サプリ・健康

片頭痛が酷くて昨日から身動きとれません。明日とりあえず病院へ行く予…

片頭痛が酷くて昨日から身動きとれません。
明日とりあえず病院へ行く予定ですが、今日は薬でしのごうと思います。
授乳中でも飲める鎮痛薬ってありませんか?ご存知であれば教えてください。
授乳中の服薬に関するご批判、今はいりません。つらすぎてそれどころではないので…

コメント

ォビママ

カロナールなら飲めますよ☺️授乳中でも4時間以上空けばロキソニンも大丈夫と聞きました☺️✌️お大事に…

• シマシマ

シマシマ

ありがとうございます💦
    カロナールって市販されてますか?見たことなくて…名前が違うとかですかね🤔

• 7月22日
1th 𓇼𓆡𓆉

カロナールならいけます!

カロナールは市販薬でないですよ👍

• シマシマ

シマシマ

ありがとうございます!
    やっぱり違いますよね😭

• 7月22日
ゆいぴー

カロナールは妊娠中も授乳中も飲めるお薬、ということで処方してもらっていました。カロナール☞アセトアミノフェンなので、薬局で聞いてみるのも良いと思います。

• シマシマ

シマシマ

私も後陣痛のときは処方されました😌
    アセトアミノフェン…聞きに行ってみます!ありがとうございます✨

• 7月22日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

暑いのでお気をつけて(^ω^)

• 7月22日
  • シマシマ

シマシマ

ご丁寧にありがとうございます!

• 7月22日
きんもくせい

ロキソニンは市販されてますね。カロナールとほぼ同成分の タイレノールA という市販薬があるみたいです☺︎
頭痛辛いですよね…お大事に🍀

• シマシマ

シマシマ

そうなんですね!初めて聞きましたが、探してみます✨
    ほんとに頭痛辛いですよね〜😥
    ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのままり

市販薬ならイブA大丈夫ですよ☺️
あたしも偏頭痛持ちで産院でイブA全然大丈夫だよって言われてるので頭痛がある時飲んでます☺️

• シマシマ

シマシマ

そうなんですか!初耳です〜
    飲める薬があると助かりますよね😭
    ありがとうございます💡

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

検索してもイブA大丈夫って書いてあるはずですよ☺️妊娠中はダメですけど💦お大事にしてください☺️

• 7月22日
  • シマシマ

シマシマ

知りませんでした😅覚えておきます🙆
    ダウン二日目…辛いです😫ありがとうございます!

• 7月22日
たこ

市販薬のお返事は皆さんされているのでお返事になってないですが…。
偏頭痛で、しかも2日目となるとけっこう重い方だと思いますので、市販薬で効果あるか…心配です。市販薬で効果があれば偏頭痛ではない頭痛かも?
明日通院されるのであれば、今後のためにも頭痛の種類をきちんと確認されると良いです。種類によって対処法も変わります。
ゆっくり休めないのが辛いですね。
早く良くなりますように。

• シマシマ

シマシマ

コメントありがとうございます。
    薬を飲んで少し楽になりました。薬を飲むまでは立ち上がると頭が割れそうなほど痛くて…。自分でも異常だな、と思ってました。
    明日も痛ければ迷わず受診しますが、もし痛くなくなってたらどうしたらいいのだろう?と思ってたところです。幸い近所に脳神経外科があり、頭痛外来もあるので行くならそこなのですが。痛くない時に行っても意味ないのでしょうか?

• 7月22日
  • たこ

たこ

時間のあるときに一度診てもらうと良いと思います。何科でも先生の腕や人柄、相性があると思いますが…。
    私は頭痛がひどいときは動かないのが一番楽なので病院に行けないのですが、頭痛がないときでも症状を話すと薬を処方してもらえると思います。飲むタイミングも大事なので、次に頭痛が起こったときのお守りとして、持っておかれると良いと思います。
    子どもが小さいと、自分のことは後回しになりがちですし、用意があれば少しは安心して構えられます!

• 7月22日
  • シマシマ

シマシマ

確かに痛い時はトイレへ立つのも必死で…一歩歩いてはうずくまり…でした💦少しマシになってきたのでよかったですが、次またなった時も怖いし、本当に片頭痛なのかも気になるので、明日受診してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月22日

今週出産して、今入院中ですが、他の人もいってるとおり、ロキソニンとイブが大丈夫だそーです。頭痛くていったらロキソニンもらいました(^。^)

• シマシマ

シマシマ

ロキソニンもなんですね!
    大変なときにありがとうございます😆ご出産おめでとうございます😌

• 7月22日