※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立ちすぎて仕方ないです(><)うちの旦那は親から継いだ自営…

旦那に腹が立ちすぎて仕方ないです(><)
誰か聞いてください(><)

うちの旦那は親から継いだ自営業をしています。
昨日は車で1時間くらいの隣の市で、お義父さんとお客さんと飲み会があったみたいで出掛けて行きました。
本当は飲み会が終わったら電車で帰って来て欲しかったけど、お義父さんと水入らず2人で泊まったりできることなんてこれから先数えるくらいしかないだろうしということで、隣の市に泊まってくること決まっていたのですが、昨日の昼間に出て行ったきり未だに連絡1つありません。

少しも家のこととか気にならないんですかね?
こっちはトイレに行くのも、赤ちゃんが泣くから抱いたままトイレ行ったり、無理言って実母に来てもらって3分でシャワー済ませて、赤ちゃん抱っこしながら化粧水塗ったり、歯磨いたり、ヘアケアしたりしてるのになんか旦那は自由で羨ましいのと、いつも同じことで喧嘩してるのに全然学習能力ない旦那に本当にイライラします。
なんか怒りを通り越して旦那のこと嫌いになりそうです(><)
イライラしすぎて乱文になって申し訳ありませんでした(><)

コメント

お客様の前や仕事中は連絡できないですが、
泊まりなら寝る前でもいいからメールの1通くらいは欲しいものですね(>_<)

あんぴん☆

私も今でも旦那が飲み行って、帰りが終電だったり朝帰りだとブチ切れます!

こっちはワンオペで家事育児してんのに、なんかムカつきますよね!
うちなんて、夕飯作ってるのにこの前連絡一言もなしで帰り際に偶然会った元職場のおばさん3人と飲んでて、わざわざ電源切って繋がらない状況で本当に大喧嘩でした!

旦那さん、携帯繋がるなら私なら鬼電しちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ本当に腹たちますね(><)
    連絡1つ入れれば穏便に事が進むのに、なぜそれができないのか(><)
    いつも同じような事で喧嘩してるのにもうこっちが諦めた方がいいのかなって思ってます(><)

• 7月22日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

本当にそれです!一言があるかないかで、こっちの気持ちも違いますよね!
    家事育児してる中イライラしてる中、飲み行ってイライラしてるのに、連絡なくてもう爆発って感じで、うちはいつも喧嘩になります(笑)
    男って学ばないし、飲み行ったら家族のことなんてこれっぽっちも考えてないですよね!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    外に出ると妻と子の存在なんて忘れて振る舞えるのがすごいし、ムカつきます。
    私もきっと飲みに行かれるだけでも本当はムカついてるんだなって今気づきました。
    ほかの方は心が広い方ばかりみたいで凄いです(><)

うち7月は毎週末飲み会ですよ(><)
    もう嫌になります。

• 7月22日
piii*

お気持ちわかりますよー!生後2ヶ月だったら尚更育児に慣れてないですし、自分は我慢してるのになんで?ってなりますよね!わたしも同じようなことが多々ありました!

でももう腹をくくって仕方ないと思うしかないです!育児に慣れてきたら、なんなら旦那の出張(旦那が家をあける日)が楽しみで楽しみで仕方がなくなる日がきますよ😂💓早く出張行かないかな〜とか、今月出張ないのかな〜とか!笑

今は産後でホルモンバランスも崩れていますし、イライラするのは仕方がないことなので、ママリ等で吐き出して少しでもスッキリしてくださいね🌟

• piii*

piii*

あ、わたしもそうなのですが、みぃさんも少し完璧主義なところがあるように感じました!だから少しでも泣かせるのは悪いと思ってしまうのではないでしょうか?違ったらすみません💦

でも赤ちゃんは泣くものなので、他の方がおっしゃるように30分とか1時間とか放置するわけではないので、赤ちゃんに対してはもっと気楽に構えていいと思います😊💓

って言っても、わたしもそうなるのにはかなり時間がかかりましたし、娘が7ヶ月になった今もまだ完璧主義な性格が抜けきれていないので、すぐには難しいと思いますが、お互い深呼吸して息抜きしながら子育てしていきましょうね😊💓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    うちの子私の姿が見えなくなると、スタートから本気のギャン泣きで、2分放って置いたら顔が真っ青になって呼吸が浅くなってたことがあって、それから目を離して泣かせとくのが怖くなってしまいました😭
    初めての子でなにかあったらどうしようって思うとなるべく泣かせないようにしなきゃってなっちゃいます(><)
    顔が真っ青になっても大丈夫なものなんですかね?😔💦💦
    怖くてそれ以上泣かせた事がなくてわからなくて💦

• 7月22日
  • piii*

piii*

他の方への返信を見る限り大変かもしれませんが、赤ちゃんはママのことが大好きなんですね💓

顔が真っ青になるなら尚更心配になりますよね😵友達の子供も何をしても常にぐずっていて、今でも常に抱っこ紐で抱っこしています💦

いろんな赤ちゃんがいますし、みぃさんとお子さんの良い方法が見つかり、少しでも育児が楽になるといいですね😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    良い子育てができるよう、未熟ですが色々摸索してみます😭
    あとここでお話し聞いてもらって色んな方の意見みてたらイライラが少し治りました😊
    赤ちゃんの為にもイライラしないよう気をつけます(●´ω`●)
    ありがとうございましたか

• 7月22日
煌音

2ヶ月ですよね? ミルク飲んで寝てるときに私は、色々自分の事や、家の事やってました!もっと大きくなってからの方が大変ですよ❗ ご主人の連絡無いのは、イライラするかも知れませんが、完全同居で、色々やることも多いし、少し泣いてもある程度やれること終わるまで、あやしながらやってました❗ 昼間は、皆さん大体ワンオペですしね!

092159

私もそれはイライラします。ちょっとくらい連絡くらいほしいですよね。
大丈夫?くらい聞いて気遣ってくれるだけでだいぶ気持ちも違いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、連絡1つで安心できるし気持ちがだいぶ違います(><)
    別に随一報告しろとかじゃなくて、寝る前に大丈夫だった?とかおやすみ!くらい欲しかっただけなんです(><)

• 7月22日
ほよほよ

連絡ないのはとってもむかつきますしイライラします!!!
でも2ヶ月の赤ちゃんに3分でシャワーしたりトイレ行くのも大変ってことはなかったように感じます、。。
頑張りすぎちゃってるのかな?もうすこしのんびりしても大丈夫ですよ

あんこ

私も最初はおんなじ思いで毎日イラついてました!お気持ちよくわかります。
しかし!男は変わりません笑

私は半年くらい経過したらイライラすることに疲れてなんにも期待しなくなりました。かなり気持ちが楽になりました。逆に家にいて、色々口だけ出してくるのがうぜーって思うようになりましたよ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかるよって言って頂けて救われます(><)
    やはり男は変わらないのですね!
    肝に命じてなにも期待しないでいこうと思います。
    その方がきっと楽ですよね(><)

• 7月22日
ツナちゃん

なんかあったんじゃないかと思うし、連絡は大事ですよね😊
連絡するのも思いやりだと思います!

この前お腹痛くてトイレこもってたらギャン泣きして💩引っ込みました笑(汚くてすみません)
ギャン泣きするまでは結構放置してます😇
月齢一緒ですね!頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子私の姿が見えなくなると、間髪入れず顔真っ赤にして呼吸が止まるんじゃないかってくらいギャン泣きで、2分くらい放って置いたら顔が真っ青なって呼吸がしづらくなってた事があって、それから心配で泣くとすぐに抱っこしなくちゃ!ってなってます(><)
    育て方が悪かったのでしょうかね?😔

• 7月22日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

いやいや!育て方が悪かったなんてないですよー!
    2ヶ月でもうママ以外だめになったんですか😳?早い!お利口さん😳
    甘えん坊さんで可愛いですね💕
    口も真っ青になってチアノーゼ!?って心配になりますよね😭
    トイレ前にハイローチェアとか置いて開けっ放しでするとか無理ですか??色々試されてるだろうし周りが言うことではないですが😭💦💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    日にもよるんですが、昨日はパパがいなかったせいか特に甘えん坊で😭
    ハイローチェアどころかシャワーの間すら実母が抱いててもギャン泣きで、オモチャ作戦もおしゃぶり作戦も効かず実母も手に負えないわ〜💦って言ってくるくらいダメダメでした😭
    ほかの2ヶ月の子とか聞くとそんな感じじゃないので、羨ましいのと、私が抱き癖つけてしまったんじゃないかって色々考えちゃいます(><)

• 7月22日