※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が発熱し、寝かせると怒って目覚めます。熱が原因でしょうか?おっぱいは普通に飲んでいます。

生後5ヶ月の娘が発熱して、39℃近くあります。
抱っこなら寝るのですが、ベッドにおろした瞬間に怒って目覚めます。
いつもはおっぱいを飲んだり、抱っこでとんとんしていると寝てくれるのですが、今夜はずーっと抱っこです。
熱があってつらいのでしょうか?😢
おっぱいはいつも通り飲んでいます!
よろしくお願いいたします😣

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは。

お子さんが抱っこでないと寝ないのは恐らくしんどいからですね(´;ω;`)

上の息子も何度か風邪を引いて高熱があった時は一晩中抱っこ紐で部屋をウロウロしていました(*_*;

息子が寝たかな?と思ったら私はそのまま座って寝たりしてました(^_^;)

りりままさんもしんどいですよね。
解熱の座薬は入れましたか?
少し熱が下がるだけでも全然違いますよ(>_<)

少しでも早くよくなりますように…

ししか

うちの息子も先日初めて高熱を出し、戸惑いました😭
夜しばらく寝て起きたら39度超えていて、泣いてどうしようもなくなりました。
小児科の先生から、38,5度超えたら解熱の座薬使ってと貰っていたので使ったら、あっという間に熱は下がり夜中なのにかなり元気…。笑。
その後も結局熱は上がらず良かったのですが、座薬使ったらほんとに楽になったようですよ。
その後普通にねてくれました!

りりままさんのお子さんも早く元気になりますように!

しーまま

お子さんも熱があって身体が辛いのかもしれないですね💦
本能的に甘えたいんだと思います😖
しっかり水分がとれているなら、抱っこしてる方が熱の変化が体感で感じられて安心かもしれないですね😌
お子さんが辛そうでしたら、しっかり解熱できるように脇の下や鼠蹊部、首の後ろなど冷やしてあげてくださいね✨

うちも1週間前に同じくらい熱出ましたが、どっちみち熱性痙攣が怖くて朝まで眠れませんでした😵
早く良くなりますように😢