※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

最近、朝起きられず、家でストレスが溜まっている妊婦です。出かけたい気持ちはあるけど、子供の世話で疲れてしまい、結局引きこもってしまいます。同じ経験の方いますか?

そこまで深い悩みではありません!
ほぼつぶやきですm(_ _)m

ここ最近、朝がまったく起きれず
昼間も体がだるくお昼寝の寝かしつけを
していると一緒に寝てしまいます。

一昨日、昨日とどこにも出掛けず
ずっと家にいました。

でもやっぱりずっと家だと
私も子供もストレスが溜まります。

本当はどっかに出掛けたかったのですが
着替えるのも準備するのもだるくて😂笑

一昨日は、ざっと家を掃除しましたが
昨日に関しては何もしていません🤦

ただの出不精なのか
妊娠中の一時的なものなのか
はたまた面倒くさがりでだらけてるのか
自分でよく分からなくなってしまいました 笑

今日こそはと思い
夕方2時間ほどですが近く
のショッピングモールに出掛け
子供を少し遊ばせてから
夕飯もめんどくさかったので
2人でうどんを食べて帰ってきました😂

この3日間、旦那は仕事で帰ってきていません🙄

お祭りにも行きたいと思いましたが
子供もまだ小さいし、こう暑いと
どうにも腰があがらず断念🙄

出掛けたい欲はあるのですが
私1人で歩きたい盛りの子供を見てると
疲れるという感情の方が勝ってしまい結局
引きこもってしまいます😣

同じような方いらっしゃいませんか😂

長くなりましたが
少し吐き出したかったので🙇‍♀️

コメント

riomom

私も2人目妊娠後期だるすぎてだるすぎて…保育園のお迎えはベビーシッターに外注し、夕食は宅配弁当を頼んでいました!どうやらずっと貧血だったみたいでした(>_<)
2人目だと上の子のお世話で休む時間もないですし、今は毎日暑すぎですし!出産までダラダラ過ごしましょう。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も上の子を妊娠中、貧血で鉄剤を出されていましたが今回は何も言われなかったので平気だと思ってたのですが貧血なんですかね😣
    子供には申し訳ないけどダラダラ過ごさせてもらうことにします😂

    • 7月22日
ちょこみの母

私も妊娠中そうでしたよー!!
だるくてだるくて…上の子が許す限りずっと寝てました😅
今は身体を1番大事にしなきゃですしそんなに気にしなくていいと思います
それに、本当にストレス溜まって外でなきゃ苛々する!!ってなるとちゃんと身体も動いて外に出れると思います笑
精神的に楽な方に楽な方に…
今はまだ1人で少しでも余裕があるうちにのんびりしましょう…
下の子が生まれたらまた大変になりますしね😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはりみなさんだるくなるんですね🤔
    安心しました😂

    ほんとおっしゃる通りです😂
    上の子には申し訳ないけどのんびりさせてもらいます🙇‍♀️

    • 7月22日