※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

検診で逆子と言われました。お灸の効果や対策、運動について知りたいです。クーラーがなくても歩くのは大丈夫でしょうか?大分県で良いお灸の医院を知っている方、教えてください。

検診で逆子と言われました。どおりで毎回エコーに頭しか写らないのでひょっとして?と思ってましたがやっぱり逆子…
お医者さんにはまだ動き回るから心配しなくて大丈夫だよ~と言われましたが、母に言うと、え!逆子?!と心配され、私も心配になってきました…お灸とか効果ありますか?
もし大分県で逆子に良いお灸の医院?など知ってる方がいましたら教えて下さい。
他にも原因や対策などわかる方教えて下さい!
ウォーキングやマタニティビクスしてましたが、お腹が張って少し入院して以来、夫に暑いしクーラーつけて家でじっとしてろ、と言われじっとしてますが、冷えも良くないですよね…でもアパートか風通しが悪くクーラーないと溶けます…
また、できるなら歩きたいのですが、逆子の場合運動はしない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

25週ならまだまだお腹のなかで回転できるので大丈夫だとおもいます。うちは30さ8週頃に逆子と診断されましたが、お産の頃には戻っていて、普通分娩でしたよ😃

とむ

大丈夫。私も二人とも逆子になり、治りましたよ。二人目の時は逆子体操するように指導を受けてしてました。まだまだ小さいから大丈夫です。
お医者さんを信じて頑張ってください。

それに私産むまでずっと悪阻でクーラーなど使って寝てましたけど、とても安産でした。トイレしか動いてません。暑いし無理しないでくださいね。

☺︎♡

25週じゃあまだ動き回ると思います‼︎
私ももっと週行ってから逆子でしたが、産院から逆子体操教えてもらって毎日寝る前にやってたらすぐ戻りました😊

さきぴ

逆子ちゃんだからと運動控えることはないかと思いますよ!
赤ちゃんはこれからまた胎動が活発になるので、あまり心配しないで大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*
もし気になるようなら、逆子体操とかやってみてもいいかもです♪

みるきぃ♪

25週ならまだまだ動くので気にしすぎなくて大丈夫ですよ☺️

m、m

こんばんは!☺︎
私も途中逆子でしたよ!
まだ25週ですしそこまで心配しなくて大丈夫だと思います♩
本当に赤ちゃんぐるぐる動き回るので!♡
大半の人は一度くらい逆さま経験してると思います!
逆子だけなら運動は多分大丈夫だと思いますが入院したなら先生に聞いてみると安心ですね♩

みー

私もそのくらいの時期逆子になりましたが、赤ちゃんまだぐるぐる回転できるのでそんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよー🙌✨
わたしは先生に左向きで寝るといいと言われました😃💡

コキン

うちも34週くらいの時逆子だと言われました。
なぜか逆子と言われると不安になりますよね😅私もドクターに言われた時はすごく不安になったし、軽くパニックでした💦
病院からは「逆子体操はしないでください 意味ありませんから」と言われたので、何もしませんでした😂
やった事と言えば赤ちゃんにたくさん話しかける事!
「お母さんのお腹の中でたくさん動いているんだね☺️楽しいね〜!いっぱい動いていいよ〜。でももう少ししたら頭は下を向いてね〜。頭から出ておいで〜待ってるよ!」などお腹を撫でながら話しかけていました☺️そしたら次の検診の時は元に戻って、普通に出産しました!
それにもし逆子でも無事出産できたら🆗と思ってあまり気にしませんでした☺️

すーた

25wならまだ全然動きますよー🤗
私は31~32wまで頭位と逆子繰り返してました(*´`)笑
特に運動制限とかはしなくて大丈夫だと思います!逆子体操などは産院で指示があると思うので指示があってから行った方がいいかなと思います☺
クーラーはつけて大丈夫…というか体調崩しちゃうので温度調節しながら快適に過ごしてください💦お腹と足だけ冷えすぎないようにすれば大丈夫だと思います!

deleted user

私も逆子と言われましたが、逆子体操を教えてもらい治りました(^^)!
でも、逆子体操体制がきつくほとんど5分ももたなかったですが😂

🧸🫧

私も27週まで逆子で
2週間後なおってなかったら考えるわ!と先生に言われ
ドキドキしていましたが29週でなおっていました😊
まだ全然気にしなくて大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
効くか分かりませんが私は
毎日頭下にして足上にしてね~
って赤ちゃんに話しかけてました(笑)

まあや

私も一人目の時
9ヶ月までずっと逆子がなおらず
帝王切開って言われてましたが
逆子たいそうと
自分でお灸したり
寝かたをかえたりでギリギリでなおってくれて無事 普通分娩できました!
なのでやっぱりお灸はすごいしんどい体勢でしないといけないですけど
効果あったと思います❗

かなぶん

まだまだ大丈夫ですよ!
うちの子は何回も逆子を繰り返してました💦
3900㌘と大きめで産まれましたが、最終的には36週で元に戻ってくれましたよ✨
エコーを見て、背中が左側に向いてたので、右を下にして横向きで寝るように指示されて、その通りにしていたらなおりました!

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

その週数ならまだまだ、大丈夫ですよ❗
私は35週過ぎまで逆子でした😨
病院から逆子体操してねぇ〜って言われてから、危機感を…
でも、結局、出産前には戻ってました⤴
ちなみに、逆子体操は殆どしてません(笑)

フリード

私の行っていた病院では32週くらいまでは逆子とか関係ないって感じでした(*^^*)

初めてのママリ

28週くらいまでの逆子は基本戻るそうですよ😆‼️それ以降の週でも戻る人は全然戻ります!

あたしも28週で逆子になましたが
次の検診で戻ってました👍
気にしなくていいかと!

りょっぴ

二人とも8ヶ月まで逆子でした😌
毎日頭はこっちだよっと言いながらお腹のしたの方をさすったりトントンしてました☺️
9ヶ月でどちらも戻りましたよ👶
聞いたことある話ですが、お腹が冷えてると赤ちゃんは本能的に暖かい方に向くらしいので、夏でも薄手の腹巻きと冷たすぎない飲み物飲んでました😺

さゆ

私も途中まで逆子でしたが逆子体操してたら大丈夫でしたよ😊

マルチ

こんばんは!
私は、9ヶ月の時初めて逆子になって先生から病院がやっているヨガを勧めてもらい行ってみました!
ヨガでは倒立などをして夜にグルンって回る感じがしますよってヨガの先生に言われ半信半疑で帰りましたが…確かに今動いた⁉︎って思いました!
次の検診の時には戻ってくれていて予定日は過ぎましたが普通分娩でした!
25週ならまだ大丈夫ですよ!

ちゃっぴー

あたしも逆子だった時あります😁
けど、まだ26週目なら戻る可能性は十分にありますよ☺️
赤ちゃん自体まだそんなに大きくないと思うのでくるくる回ってるはずです😌
お母さんのお腹の中が気持ちいいんでしょうね😊
戻らなくても心配しないでください💕
心に余裕を😍❤️

いる

私は34週まで
逆子で

34週の検診で治ってました😊