※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
家族・旦那

二人目妊娠中です。愚痴です!旦那は、なぜか、二人目だからなのか、全然…

二人目妊娠中です。
愚痴です!!
旦那は、なぜか、二人目だからなのか、全然配慮ががありません!
一人目の時は配慮あった気がするんですが。。。
私が妊婦ってこと忘れてるんじゃ?と思うことがよくあります。
普段から仕事人間で家のことはしてくれません。
私は専業主婦です。
だからなんですかね?!

お腹大きくなると、キッチン立って作業するのも大変じゃないですか?
ご飯作ってとは言いません!
頼んだ食器洗いくらいさっさとして欲しいのに、この時間まで放置。。。(夕飯は6時半には食べ終わってます)
食べ終わってからずっとリビングで寝てます。

仕方ないから、私がやりました。。。
すると「やるから」って一言寝言のように言われただけ。やるなら、すぐにキッチンに来い!って思いましたが口には出しませんでした。
代わりに「もう寝てるんだったら早く部屋に戻って」と言ったら本当に戻って寝た。。。
笑うしかない!!


寝てる間に全身蚊に刺されてしまえ!!

コメント

3103

そんなもんです~( ´;ᴗ;` )
うちはお互い共働きで私も正社員でフルで働いていましたが妊娠中も家事全部してました😊子供の相手だけはよくしてくれていたので特に不満はなかったです😹(笑)

  • りなぷー

    りなぷー

    そんなもんなんですねー。。。😓
    子供の相手もせず日中は寝てるから、余計イライラしちゃいます😡

    • 7月23日
さき

蚊に刺されて貧血になってしまえ!!

…代わりに呪いかけときました😁

  • りなぷー

    りなぷー

    ありがとうございます💕
    今朝起きて何事もなかったかのように接してきたので暫く無視してました。お腹痛いって言ってたので、よし!って心の中で思った私笑

    • 7月23日
カンカン

わかります😭
1人目の時はギリギリまで私も働いていたので、家事も手伝ってくれていました。
しかし、その後専業主婦になったせいかやってもらうのが当たり前🤷‍♀️
みたいな態度☹️

うちはソファが1つなんですが、いつでも旦那がそこで横になっていて妊婦の私はどこへ座れば!?🙁ってなるくらい配慮してくれません。
だから仕返しに息子に「とーちゃん起こして」とお願いすると、旦那の腹の上に乗って「とーちゃん起きてー」とドスドスしてくれます😂(笑)

ホント蚊に刺されてしまえ!ですね(笑)

  • りなぷー

    りなぷー

    うちもですー!!
    ソファ占領してるから無言で圧力かけてます!
    気がつかない時は子供に同じく攻撃させてます!
    なんでなんだろう。妊婦の大変さ、二人目だと忘れちゃうのかな。。。💦

    • 7月23日