※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

周りからは、性別が確定していない妊婦さんが、不安や情緒不安定を感じている様子で、自信を持つように言われても気になってしまうと相談しています。

周りからもったいないよーその性格とかすごく言われます。もっと素直に喜べば?とかも言われます。

この前の半年健診で性別聞いたところ女の子?といわれ、
睾丸はありますか?と聞いたら見当たらないねーといわれました。

そのあとR先生に8割女児と言われましたがまだ確定されてません。静止画しかないため(>人<;)

それでわたしはずっと不安になり二人目で最後で女の子希望だから嬉しい言葉を頂いたのにもかかわらず不安で、あまり喜べないと言ったら嘘になりますが気にし過ぎてしまいます(>人<;)最近はお腹の中で胎動よく感じるので安心はしてます。。まわりからその人生もったいないよーとか、何でそんなに疑うの?もっと自信持ちなよと言われますが、わたしマタニティブルーもあるのかなと思い最近情緒不安定です、

同じような方いますか?

コメント

deleted user

わかります!私もすごく気にしすぎる性格なので、周りからもったいないよー!とよく言われます😂

ほんとなの?とずっと思ってしまいますよね😂

YUU

こんばんは。
3歳9カ月の息子がいて、今妊娠22週目11月6日に計画帝王切開で出産予定の者です(*^^*)
子供は2人という家族計画もあって、2人目妊娠前から、女の子希望の気持ちが強く、性別判定で凄く悩まされました。男の子だったら、もう女の子を育てることはできないんだなと思うとエコー動画を何度も見て、眠れない時もありました。
先日、R先生に女児完全確定をもらったのですが、正直それでも、気持ちが安定することはないです(汗)
周りからも次は女の子希望〜?でも男の子っぽい感じがする〜女の子生まれなさそう。(笑) なんて言われていたので、完全確定を貰ってその反発心からか、すぐにSNSに公表して、ピンクの肌着やベビーグッズを買ったことを載せました。それでも気持ちはおさまらずに、ここまでして、男の子だったらどうしよう、恥晒ししてるだけだな。なんて思いながら過ごしてしまってます。
だけど、本当に女の子が生まれてきてくれるんだ····とたまらなく嬉しくて嬉しくて涙が出る時もあります。
気持ちの浮き沈みがあるのは、妊婦さんなら当たり前のことです!
目の前で、お股を見るまで信じれないんだろうなと思って割り切りました!笑
人生損なんかしてませんよ(*^^*)
可愛い我が子が2人も!宝物が増えます♥️お互い、頑張りましょう!!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ご丁寧なコメントありがとうございます、すごく気持ちわかります。
    わたしは静止画しかないので限界があるためなかなか綺麗に確認ができないです(>人<;)浮き沈みあります(>人<;)最後だと思うとなおさら慎重になるというか、たまに、やぱ女の子なんだーとは思うのですが、やぱ違うかな?とか色々気持ちの波があります、

    病院からはどのように言われて確定されたか?

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    静止画だと、お股がバッチリ写ってるショットを貰うのが難しいですよね····でも!静止画で、8割女児なら相当確率高いと思います(*^^*)
    わたしは動画の判定で最初、女児のような気がしますと言われていました💧きっと6割くらいのところだったと思いますが、その後女児確定を貰えました!
    病院は性別を教えてくれなくて、R先生からの確定のみです(TT)
    病院の先生よりもR先生の方が当たると思ってます✨
    きっとどっちの性別でも、気にせず心から喜ぶべきだというのは自分でもよく分かっているけど、女の子希望の気持ちがあって、男の子なんじゃないか····なんて思ってしまう自分にも嫌気がさすんですよね💧

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたしのえこーみてください、割れ目が写し方とか聞く度が綺麗に映らなくて、一応病院では女の子?睾丸は見当たらないねーなさそうよーといわれ、R先生は女児で、矛盾のない写真です、でも静止画だと確定まで厳しいらしいです、わたしは病院とR先生からどちらとも、女と言われれそれでやっと安心したのですが。やぱ割れ目が綺麗に映らなくてイライラしてますら見てください(>人<;)

    6ヶ月20wです

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    5ヶ月のエコーでは、7割女児とR先生にいわれました。

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほど。静止画だと綺麗におまたとれないんですね、それ聞いてなんだか安心しました。いつも同じ角度で撮ってて割れ目が綺麗に映らないので本当は男?とか思ってしまいます(>人<;)

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    静止画なのに確立高いですが?嬉しいです(^ω^)病院教えてくれないんですか?それきついですよね。わたしの病院は、はっきりするまで男の子かな?女?イヤーとかそーゆー言い方は絶対しないんですよ。はっきりしないと教えないタイプです(>人<;)

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    私の病院も確定という言葉とか貰えないです(TT)そもそもお股見てほしいと聞ける雰囲気でもないです💧笑
    エコー見ると、本当に無さそうですね!わたしも女の子かなって思いました(*^^*)次の健診まで長いですよね😓
    わたしは4Dエコー外来というものに行って、そこでもらった動画をR先生に見せました。
    リサさんのおうちの近くでもやってるとこないですかね?
    他院で出産予定でも、エコーだけしてくれる病院があります。
    30分くらいエコー見てくれて、DVDやUSBに入れてくれて、私がいったところは4000円でした。

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    今の病院でも、4dがあるんですが、録画もあるんですがわたし帝王切開なので検診の部屋が違うんですよ、で、録画がある部屋がスパルタ先生で体重うるさいので我慢して静止画エコーの部屋を選びました笑笑

    7ヶ月ぐらいになったら確定される方が増えてくるそうです女の子は確定が難しいと先生にいわれました(>人<;)多分、女だとはおもうのですが、、

    R先生からは、期待してもいいですよどでいってくれたんですよ。(>人<;)

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    もう一つ、

    足の太ももの骨のサイズ測ってて。股だとはおもうのですが、睾丸はないとR先生にいわれました。こんなのしかないです(>人<;)

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あと。最近不思議なことがあり、女の子の話をしたり女の子のエコー写真を見てたりするとお腹の中で胎動がよく動くんですよ!

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    R先生も期待していいってことは、8割でも自信のある8割なんだと思いますよ(*^^*)
    主治医の先生から、女の子のお墨付きもらえるといいですね♡

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    はい、ありがとうございます。女の子ぽいですかね?度々すみません(>人<;)

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    割れ目がはっきり見えたらいいのですが(TT)病院でも女の子?R先生の8割、期待して良いです発言からしても、女の子と思って良いと思います(*^^*)♥️

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます。たぶん女の子だと思うんですよね。今の所睾丸らしきものが全く足開いてて写り込んでないんですょ(>人<;)割れ目って7ヶ月から綺麗に見えるって聞いて。静止画だけだとなかなか綺麗に映らないのかなと思います、。動画なら絶対映りますよね(^ω^)

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    次の検診で女の子と言ってくれると思うんですが、病院でも、睾丸はなさそうといわれたので(>人<;)

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    先生はいろんな角度からエコー見て、睾丸なさそうって言ってたなら、うまいこと隠してたら、分からないですが、ついてないと思います(*^^*)

    わたしの場合、
    20wのエコーで
    あ!って気づくくらいの
    割れ目が写りました🐥
    その割れ目見ても、へその緒がうまいことそう見えたんじゃない?と疑心暗鬼でしたが、😓

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    足をクロスしてたら怪しいんですが、うちの子いつも開脚してるんですよね。しかも割れ目見えても男の子のスジだったって人もいて何を信じたらいいかわからないですよね、うちいつと、4dしたらいつもぼやけて見えにくくて、そのせいで写りが悪いのかな?とかも思ってしまいます、期待してもいいよってまさかいわれると思わなかったので5ヶ月の時、期待せざる得ないですよね?

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ、そういえばもしちんが隠れたの場合R先生が説明してくれた話がありました。

    手で握ってたりしてた人も知り合いにいて、そのようなケースも考えられますが、わたしの場合は腹部の方へちんが、屈折してたらカスリもしない見えもしない場合もあるので、その説明を受けたあと可能性としてはあまり高くないといわれました。

    いまのところ5ヶ月、6ヶ月で睾丸がなさそうなので期待したいとこです(>人<;)

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    たしかに睾丸が割れ目に見える時もありますね🐥!だけど場所が違うと思います✨R先生なら、睾丸が割れ目に見えても、場所や大きさから判定ができるから凄いですね🐥いろんな角度、断面、場面が写るから、やっぱり動画が1番強いと思います。先生がなかなか確定してくれないのであれば、体重の厳しい先生でも我慢して動画をなんとか手に入れてR先生に見てもらって完全確定もらえば、スッキリすると思います♥️次のエコーでもうまくお股が写らず、またR先生から7~8割の判定だと、ずっと確定できないから、余計に不安定になると思います。

    わたしは最初開脚してる足の間のへその緒が本当に、チン様になりきってて、男の子😳!となりました😓むずかしいですね。

    はやく確定をもらえて
    穏やかな妊婦生活がおくれることを
    願ってます♥️

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたしの友達も同じこと言われた子がいますよ。

    本当に股のとこに臍の緒があって睾丸に見えて男の子みたいな、でも臍の緒でした。

    いやー次で確定してくれると思うんですよ、でもわたしの中でもたぶん女の子だと思うのでもう少し気長に待ちます笑笑なんかわたしいつも焦って失敗するんですよ、こうして、ママリでいろんな人が聞いてくれるだけで安心します(╹◡╹)

    流石にうちの病院もこの前頑張って見ます、笑笑とか言ってたので笑笑妹も、7ヶ月で確定したそうです、それまでぽいとかしか言ってもらえず、

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの子いつも開脚なのでほんと臍の緒のいちって大事ですよね。5ヶ月のわたしのエコーなら臍の緒わかりやすいとこにありました笑笑

    R先生を信じるしかないですよね、この前の5ヶ月検診の時よりは少し気楽にはなってきました笑笑やぱ病院で言われるのはまた違った感じしますよね笑笑

    睾丸は見当たらないなさそうと病院でも言われたのでたぶん大丈夫だとはおもうのですが、、、笑笑

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    息子の時も開脚から性別判断しました、やぱお尻から見る人多いですよね!

    • 7月22日
  • YUU

    YUU

    そうですね(*^^*)気長に待ちましょう✨また教えてください🐥♥️

    • 7月22日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ぜひぜひ(^ω^)連絡しますね(╹◡╹)

    • 7月23日
rymama

私もしばらくはそんな感じだったんですけど
ずっとお腹にいて、最近名前呼んだらお返事してくれたり愛着がどんどんわいてるせいか
女の子でも、たとえ男の子でも、会いたいのはお腹にいるこの子だしと思ったらあまり性別に執着がなくなりましたよ☺️
そりゃ女の子ならいいなとは思いますけど✨

間違えて男の子でもそれはそれだな〜って思えてきたので、周りにも発表しました💕
ただ準備を早くしたいのでやっぱり確定は欲しいですけど🤔