※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

休日どこも遊びに行かない旦那さんをお持ちの方、自分が遊びに行く頻度…

休日どこも遊びに行かない旦那さんをお持ちの方、自分が遊びに行く頻度はどのくらいですか??

旦那は趣味もなく、友達という友達もいないので休日はほとんど家にいます。
対して私は育児しながらも週1くらいで友達が家に遊びに来たり、ショッピングモールへ行ったりしてます。
今度の旦那のお休みに「子供見てるから映画でも観てきな〜」って言ってくれたのですが、ずっと私だけ仕事もせずに遊んでるようで申し訳なくなってしまって💦
育休中で夫婦財布別なので金銭的負担は旦那にはかかっていないのですが、控えた方がいいのでしょうか…

普段旦那は8時〜23時まで家にいないので、1人でとっても暇です…
育児しながらお家でできるオススメの暇つぶしがあったらそれも教えて欲しいです!

コメント

りーこ

余裕があるときはミシンでハンドメイドしたりしてます😊✨

そういってくれる旦那様なら少しリフレッシュしてもいいのかなと思いますがまだ私は2ヶ月の赤ちゃんおいて遊びにいって楽しめる気しないです💦

控えろとは言わないですが友達というより家族で出かけたりしたほうが楽しめるような気もしますよ😂

家では空いてる時間で片付けや掃除、動画見たりしてます😊

T

めっちゃ遊びにいきますよ(笑)
多分夫は何も気にして
ないです(笑)
休みの日は友達と遊ぶより
家族がいいらしいです(笑)

アヒル

我が家もインドア旦那なので、行ってきていいよ〜って言う派です😅
でも完母だったので2ヶ月だったらまだ流石に一緒に出かけますねー💦ミルクならありかな?
旦那さんが何も思わないなら良いと思いますよ🤗
我が家も私ばっかり遊びやらライブやら行きまくってますが、旦那が一人でどっか行きたいって言えば行かせますしー😁

たんたん

私の旦那も、すごく似ています!
趣味という趣味も特になく、会社の飲み会も必要最低限の付き合いしかしないので、
休みの日は家にいます。笑

私自身も、旦那の転勤で引っ越してきてあまり友達がいないので
そんなに頻繁に遊びにいきません。。

旦那と旦那の実家に遊びにいったり、隣県まで軽く遊びに行ったりしています!

旦那さんが遊ばないで家にいるのは、きっと本人がそうしたいんだと思うので、あまり気にしないで遊びに行ってもいいと思いますよー( ^ω^ )

そして、
私も、今お腹に赤ちゃんがいて、一人でとっても暇してるので、オススメの暇つぶし知りたいです。笑

はじめてのママリ🔰

えー!羨ましいです!
出かけて良いよって言ってくれる旦那様…😭
うちの旦那は心配性すぎるため、頼み倒して、一昨日やっと3時間だけ外出できました笑
旦那さんから言ってくれてるなら、全然出かけて良いと思います🎵

あちゃちゃ

うちの夫もそんな感じです!子ども産まれてからは子ども連れてですが友だちと遊ぶのは月に1~2回くらいです😃
一人で息抜きしてきて気分転換してきたらってことなんじゃないでしょうか?☺️
私も同じく育休中ですが
少しモヤモヤイライラしてると
一人でどっか行ってきていいよと夫から言われます笑
それでリフレッシュできて
家庭の雰囲気が良くなって
育児が笑顔でできるなら申し訳ない思わなくて良いと思います!
ありがとうの感謝で良いと思います!
あと我が家は
夫が遊びにあまり行かないから休みの日は家族皆でよく出かけます!

ユ

仕事上、全然帰れない旦那なんですが、休みの日はたまに飲み会行ったりはするんですが、産まれてからは回数がだいぶ減りました。旦那の転勤で今の所に来たのでお互い友だちも全然居なく、、でも旦那趣味でトレーニングとかはよくしに行ったりしてます!3ヶ月なるまでは、家族でスーパーとかくらいしか外出しなくて、ほとんど家で過ごしてました。美容室行く時くらいに見せる程度ですかね〜
3ヶ月過ぎた頃から、旦那が散歩で娘を1時間くらい外に連れてってくれてます。

私は部屋の模様替え、掃除とかで暇つぶししてますね😂あとひたすら娘と遊び倒す

ママ

家族では出掛けますけど、友達とは年3回くらいしか出掛けない夫です。
私は月に1~3回くらいは遊んでます。一応私もパートしてますけど、遊ぶお金は夫の給料から貰ってます。
夫の休みと被らない日に遊びに行ってます💭
旦那さんが良いなら減らさなくても別にいいんじゃないですかね??