※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

愚痴です(ᯅ̈ )今日夜ご飯17時頃から外食で、そのあと離乳食の材料調達の…

愚痴です(ᯅ̈ )

今日夜ご飯17時頃から外食で、そのあと離乳食の材料調達のため、スーパーに行きたいと旦那に言いました。
旦那はスーパーにつくギリギリまで、家に帰りたいとゴネて(理由は車から出たくないからです)、若干私がイライラしながら
「じゃあ、あとで娘連れて1人でいくから家帰っていいよ」
と言うと、渋々スーパーへ。
家の近くのスーパーは薬局と併設しているのですが、あれだけ車から出たくないと言っておきながらスーパーから遠い薬局の方の駐車場に止め出す始末…
これはよくあることなので、いつも通り後部座席から「なんで遠い方行くかな(イラッ)」とチクチク言っていると、
わざわざ車と車の間に駐車。
いやいや、他にも空いとるのになんでここ?!と思い、しかもスライドドアじゃないので、娘を下ろす時も隣の車に当たらないようにドアを開けなきゃいけない…
しかも、隣との車の距離が近くて、私が出るのにも絶対狭いやつやん!!と思ったので
「隣と近い。出れない、無理。」と言うと、
「じゃあいいわ、あとで1人で行って」
と、逆ギレして車を発進させる旦那。
そのあと家までの道のりはもちろんのこと、たぶん今日はもう一言も口を聞きません。(喧嘩するといつもこうです。)

これ、私が悪いと思いますか?
私の言い方もあったかもしれませんが、そもそもスーパーに近い駐車場は空いてたのにそこに停めない、しかも私はここ空いてるよ!ストップー!ってわざわざ言ったのに、
「あ、通過しちゃったー」って、ほんとにイラつきます。。
車から出たくないって言うくせに、家の近くの神社でやってた小さいお祭りには行きたいと言い出すし、せっかくの外食だったのに嫌な気持ちで1日終わりました。

結局そのあと抱っこ紐で娘と買い物に行きました。
帰ってきて1人でお風呂入れて、寝かしつけました。

結婚しても子供生まれても、自分優先な性格は一生変わらないようです。

極端だけど、もし私たちが命の危機にさらされて、誰かが犠牲になるなら、真っ先に旦那を差し出そうと決意した日でした(笑)

ご清聴ありがとうございました😅

コメント

ポンポン

それ、旦那さんひどすぎませんか??
読んでて本当にイライラしました。そんな旦那さん頼りたくもなくなりますね😨
私ならはなから何も頼らずやります…向こうから何か聞いてくるまで全部1人で頑張ります。そんな旦那に頼らないとだめな時があるとすごく悔しくなりそうです😭

• ぬん

ぬん

わかってくれて嬉しいです😭
    普段平日は1人で全てこなしてるし、別にいてもいなくても変わらないから、こういうイライラすることがあると、娘と2人の方が楽だなーとか純粋に思います!
    頼りにはなりません(笑)

• 7月21日
a

自己中旦那 うちも一緒です
ほんとイライラしますよね

• ぬん

ぬん

自己中な旦那を持つと、無駄にストレス溜まりますよね…
    土日や長期連休が苦で仕方ないです(笑)

• 7月21日
  • a

a

わかりますwwお盆休み 飲みに行くって言ってるんで いーよいーよー😊って言ってますww

• 7月21日
  • ぬん

ぬん

うちもそうです!笑
    ご飯食べに行っていい?と聞かれて、ダメと言わない嫁です(笑)
    子供と2人の方が楽ですもん!笑

• 7月21日
  • a

a

うちもですw急に飲みに誘われたとしても いーよ😊って言いますww
    いられても邪魔ですもんねww

• 7月21日
  • ぬん

ぬん

そうなんです!笑
    内心どーぞどーぞ😆って思ってるんですが、周りに言われると癪なので、わかったよーとクールに返してます(笑)
    家にいてもソファーから動かないし、部屋散らかすしで、何のために家にいるのかわかりません(笑)

• 7月21日
piko

なんて子供な旦那さん😡
あしみじかさんは何にも悪くないです‼︎‼︎
子供さん連れて外出するだけでも疲れるんだから気を利かせてくれてもいいと思います‼︎
そんな対応されて嫌な思いするならもう何にも頼みたくなくなります!

• ぬん

ぬん

そう言っていただけて救われます😭
    外出しても、娘を抱っこするのは気が向いたときだけ。重くて疲れたらすぐバトンタッチです😡
    私も車持ってるし、足として使えないならあとは空気として扱うしかないですね(笑)

• 7月21日

うちの旦那みたいです(笑)
車から出たがらないので最近は足としてしか使ってません笑

• ぬん

ぬん

同じ方がいましたか😭
    車から出たくないと言うくせに、車で待てば?と言うとスーパーにはついていくという…わけわからんです😔
    ただの構ってちゃんかよ。といつも呆れてます(笑)

• 7月21日
サイコロ

うちの旦那も気が利かない、言ってもやってくれないので、もう頼まない事にしてます😓
あしみじかさんも、イライラするだけなので当てにしてないのが一番です☺ でも、視界に入るとイライラするんですよね😢

• ぬん

ぬん

そうなんです😭
    娘の面倒を見ず携帯いじってるのを見るとイライラします。どうせなら視界に入らないでほしい…笑
    娘はパパよりママなので、このままママっ子に育てようと思います(笑)

• 7月21日

旦那さんわがままな子供みたいですね💦
なんというか思いやりがないと感じました、、
子供連れての買い物って本当に大変ですよね!😔
私だったら協力してくれないなら旦那の為にやってることをするのやめます笑

• ぬん

ぬん

ほんとにそうなんです😭
    よくこんな大きい子供いらないんだけど。って言ってます(笑)
    旦那と買い物行ってもすぐ帰りたいオーラ出すので、1人の方が楽です(笑)
    しばらく旦那が食べたいって言うものは作りません!笑

• 7月21日
M姉妹♡ママ

うちもケンカするといつもいつも、なにを喋りかけても無視されます!!笑
話にもならないし本当イライラしますよね💨
しかもたくさんあいてる駐車場なのに、意味のわからない所に車止めるのも一緒です!!笑

• ぬん

ぬん

そうなんです😭
    しかも、家の駐車場に車停めたあと、荷物持つ前に娘下ろしてドア閉めたら、鍵閉められて…笑
    何一つ荷物持たず、娘も抱っこせず1人でせっせとこっち見向きもしないで家に入ろうとしたので、
    「荷物!」って叫んだらロック解除されました(笑)
    いま思い出しても腹立つ!笑
    なんで、わざわざ遠いとこ停めるんですかね?ほんとに謎です!

• 7月21日
M姉妹♡ママ

えーそれひどすぎますね😭
うちは旦那が荷物をただ忘れて「荷物!」って叫ぶとしぶしぶ取りに来るか、なにも言わずに真顔でこっち見てきます!!笑
腹立たしいですよね😫

ここあいてるよ!って言ってもシカトして遠くに止めるのやめてほしいです!!
運動したいんですかね……笑

• ぬん

ぬん

ほんとですよ😭
    これで買い物の荷物まであったら、ブチ切れものです!笑
    荷物抱えて家に着いたら、とりあえずでっかいため息ついてやりました(笑)
    わざわざストップ!まで言ったのに、気づいてたのにスルーって、どんな神経してるんだろって純粋に疑問です…笑

• 7月21日
  • M姉妹♡ママ

M姉妹♡ママ

わたしも毎回わざと聞こえるように大きいため息つきます(笑)
    嫌味ったらしいって言われました!!笑
    最近本当に腹立つので、真顔で「耳の中最近掃除してる?」って聞きます(笑)

• 7月21日
  • ぬん

ぬん

同じですね!笑
    うちの旦那はイラッとすると何も話さなくなるので、お互い口を聞きません。
    耳の中掃除してる?っていう発想なかったです!笑っちゃいました😆笑

• 7月22日
  • M姉妹♡ママ

M姉妹♡ママ

うちも全く一緒です!!笑
    気に食わない事があると、すぐだんまりして無視されるのですが、当の本人は次の日になると口聞けるタイプですがわたしがイライラ持ち越すタイプで、謝るまで無視します😂笑
    最初の頃は本当に耳の掃除してなくて、聞こえてないのかと思いました!!笑

• 7月22日
きゃん

旦那さん、意地悪ー😂💦

• ぬん

ぬん

意地悪なんていうかわいいものじゃないです!😭
    駐車場の件は今日に限ったことじゃないので、毎回イライラさせられます!

• 7月22日