※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

ここ2~3日の話なんですが、食べムラが出てきてしまっています。最近…

ここ2~3日の話なんですが、食べムラが出てきてしまっています。
最近手づかみで食べる楽しさを知り、食パン、小さいおにぎり、野菜スティック、ホットケーキなどよく食べてくれてました。
その時期と重なってか、スプーンであげるような離乳食(野菜スープなど)を嫌がる時があり、
手で食べてる物をたくさん食べてくれてるので、そこまで気にせずいました。

もともとおっぱいを噛まれたことが原因で、10ヶ月入った頃から断乳、夜中も起きなくなって完全断乳になっており、ミルクを飲ませてなかったので、フォローアップミルクを飲ませるようになってます。

そして、昨日あたりから半分くらい食べ終わると、手で食べるご飯まで、嫌がりのけぞったりしてしまいます。
仕方なく、フォローアップをあげるとゴクゴク飲みほして、また泣きます。

ご飯が足りないのだと思います😫

でも、ご飯を半分も食べていないのにミルクばかりをあげていいのでしょうか❓
この食べムラは長く続かないですよね⁉️
ミルクが早く欲しいから、食べずに泣いてるわけではないですよね⁉️

ちなみに、今ご飯の量はだいたいですが、
朝は食パン1枚、フルーツ30、ヨーグルト30、野菜45、ササミ15
昼はベビーフード200
おやつを挟んで
夜はご飯120、おかず100
朝晩にミルクを150~200

あまり悩まずにはいきたいなぁ~と思ってたんですが、さすがに息子の成長に関わる事なので、アドバイスなどお願いします😣

コメント