※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

9月半ば生まれの赤ちゃんの服について相談です。新生児サイズの服がありますが、追加で何を購入すべきか、次のサイズは何を揃えたら良いか教えてください。

9月半ば産まれのベビー服についてです。

暑さも落ち着いてそろそろ涼しくなる季節だと思うのですが、同じ時期産まれのお子さんがいる方はどんな感じでベビー服を揃えましたか??ちなみに関東住まいです!

いまあるのは新生児サイズで
短肌着6枚
コンビ肌着2枚
カバーオール2枚
おくるみ1枚
のみです。
新生児サイズで追加購入した方がいいものは何でしょう?あと、新生児サイズはどのくらいまで着られますか??
次購入する時期は寒いと思うのですが、ワンサイズ上は何を追加購入したらいいでしょうか??

アドバイスをお願いします😆

コメント

むぅ

うちの子は9月生まれです!

去年は暑かったので、室内では
短肌着にコンビ肌着で過ごしてて
うんち漏れだったり吐き戻しで
1日2.3回着替える事もあったので
コンビ肌着、カバーオール共に
もぅ2.3枚あってもいいかな?と思います☺️


成長具合にもよるとは思いますが、
うちの子は60のサイズ3ヶ月くらいまで着れてました✨

70のサイズ買うときは裏起毛になっているカバーオールとかちょっとした時に使えるベスト、靴下など結構使ってました✨

つむママ

昨年の9月産まれの娘がいます🤗

短肌着2枚
長肌着3枚
カバーオール3枚(頂き物で+3枚)
おくるみ1枚

これらの使い回しで十分でした。3ヶ月になる前ぐらいまで使ってたと思います。以降はもう縮んでパツパツになったので、ワンサイズ上のロンパ、肌着を各2枚追加しました。

厚手のロンパースはすぐに入らなくなるので、春秋対応のもので十分でした🙌

ゆみか

あたしも下の子が同じ時期です!

とりあえずは肌着はそのまま買わないでカバーオールは後2、3枚はあった方がいいと思いますよ!🤗
ワンサイズ上は今はないと思いますが、ベストと前開きの長袖ロンパース、靴下、帽子はあった方がいいかなと思います🤗
ワンサイズといっても60より70購入した方が便利だと思います!