※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

右胸がガチガチになり、乳栓が取れず困っています。どうすればいいでしょうか?

助けて下さい。
先日右胸がガチガチになってしまい、桶谷式マッサージを受け完全には治らなかったものの何粒も乳栓をとってもらいました。
次の日にはその隣の乳腺からも乳栓が取れ良くなったと思っていたんですが、また今日ガチガチになってしまいました。
よく見ると乳口炎なのか乳栓なのか分からないんですが、白いもので完全に出口が塞がってしまい一滴も出ません。
お風呂で絞ってもダメで針で刺してもダメ。赤ちゃんに飲んでもらってもダメ、もう嫌がってギャン泣きされてしまいました。
膜のようにも見えますが乳首をぎゅーっと思いっきりつまむと少しだけ硬い白いものが触れます。乳栓なら抜きたいんですがびくともせず。
いま葛根湯を飲んで冷えピタを貼っていますが痛くて痛くてたまりません。
明日はどこも休みなので途方にくれています。
どうしたらいいですか?

コメント

食べ物はどんなものを食べてますか?

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    食べ物は気にしたことないです!
    桶谷式の先生にも特に制限されてません🤔

• 7月21日

退会ユーザー

詰まる人はケーキ一口でも詰まるみたいなので、体質によってはこれを食べたら詰まりやすくなる!ってものがあるかもしれませんよ。

桶谷式、いいところと悪いところの差があるって言いますよね😅

• 7月21日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

今まで食事でつまったことはなかったんですが、もう和食だけにしようかと思います🤦‍♀️💦

私が行ったところはすごい優しかったです😊💗

• 7月21日

辛いですよね😭😭
偶然なのか分からないですが、白斑で詰まってた時に、ランシノー塗ったら、その瞬間にじわ〜って開通した事あります!
お持ちであれば試してみてください!!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ランシノー塗ってたんですが、私には合わないみたいで塗ると何故かつまります🤦‍♀️💦
    口内炎の薬を塗ってラップパックをしてます!

• 7月21日
かとりーぬ

出産した病院に連絡してみて下さい。
そのままにしておくと乳腺炎が悪化すると手術になっちゃいますよ(怖がらせてごめんなさい)
乳腺炎メッチャ辛いですよね(;´д`)私も経験者なので💦
我慢せずに夜間救急に行ってもいいと思います!!乳腺炎で夜間救急なんて…と思うかもしれないですが辛いのを我慢する必要はないと思います(^^)

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

この前出産したところに行ったら何もしてくれなくて泣く泣く遠くの桶谷式に行きました😭
    救急行ったらつまりってとってくれますか?

• 7月21日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

おっぱいマッサージできる助産師さんが夜勤でいたらマッサージしてくれると思います。
    母が助産師なので、夜間救急で来た乳腺炎の子におっぱいマッサージしてあげたことがあるって言ってたので!!

• 7月21日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

いなさそうです😱
    もう、ゆかりさんのお母様に頼りたいです😭😭
    さっき桶谷式の予約フォーム見たら日曜日なのに明日だけ予約出来るようになってたので朝イチ電話してみます!

• 7月21日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

もぅ私の母を貸してあげたいです(笑)
    乳腺炎が辛いのわかるので、他人事とは思えず勝手にメッチャ心配してましたΣ(´□`;)
    明日予約出来るみたいで一安心です♪
    早く良くなりますように(^^)

• 7月21日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私の母は何で助産師じゃないの!と夕方に言いまくってたところだったので本当に羨ましいです😭💗
    ありがとうございます😣嬉しいです!
    明日予約出来なかったらもう色んなところ電話してみます(ᯅ̈ )

• 7月21日
なつき

白斑なったときに痛みで泣きながら子どもに吸ってもらってたら、栓が抜けたみたいでドバーッて母乳が出てきて子どもが母乳で溺れてました(笑)
とにかく吸ってもらうのがいいみたいです!
ちなみに針で刺すと感染起こすのでやめたほうがいいです!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

頑張って吸ってもらってはいるんですが、全くびくともせずです😭
    上側がつまってるので子供寝かせて上から覆いかぶさるようにして下顎がしこりにくるように飲ませてますが効果なしです😱
    そうですよね💦私もやばいと思いながらやってみたものの意味なかったです😥むしろ余計なことしたんじゃないかとあせってます…

• 7月21日