※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中で収入がなく、旦那からの要求にイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

長文ですみません。質問ではありませんが…ストレス発散させてください😢
授かり婚なのであまり貯金もない状態で住む家もいるし、出産、育児にはお金がかかると思い今から貯めなければと焦っています。しかし私はつわりも酷くタバコもある仕事だったため、旦那も辞めてほしいということでやめました。今落ち着いてきて妊婦でも雇ってくれるアルバイトなどを探しているので私の収入はなく、申し訳ない気持ちはあります。しかし胸が大きくなりブラジャーが入らないと言うと買いに行こうということになり買ってもらいました。すると後々グチグチと「ブラのお金は返してや!」など言ってきます。また旦那は猫が飼いたい、車バイクが欲しいと言ってきて猫は病気にかかることもあるし私が猫アレルギーなので無理!車もバイクもお金がかかるからもう少し落ち着いてからにして欲しいと頼むと「ブラ買ったったのに俺の欲しいもんはなんも買ってくれへんやん」と言ってきます。まためまいが酷く貧血気味でお風呂に長時間入れないので毛をそる気力がなく見えない部分の除毛をサボってしまっているのですがそれも気に入らないらしく妊娠前はちゃんとしてたのにそんなんもサボるん?と言われました。またつわりでしんどいから家で休ませて欲しいと言うとダラダラしすぎちゃう?などと言われました。確かに男性は実感がわかないし、つわりのしんどさもわからないからダラダラしているように見えるのかも知れませんがその一言一言にイライラして顔を見るのも嫌になります。皆さんどのように対処していますか?

コメント

しんまま

必要なものと欲しいものは違うのに申し訳ないですけど旦那さんはわかってないですね

誰が腹をでかくしたんや!って言ってあげてください😁

出産は命がけですからね
今のうちから旦那さんの教育をお勧めします😌

  • RIR

    RIR

    ありがとうございます!私が悪いのかなと思ってすごく悪いと思ってしまいました…💦
    頑張って教育してみます🙋

    • 7月21日
すーた

私も授かり婚で11wでつわりが酷く、退職…ほぼ似たような状況でした😂
ブラのお金返しては…ケチすぎる!!笑
これからベビー用品も揃えなきゃなのに、猫とか車バイクとか言ってる場合じゃないと思いますけどね…そして金額が違いすぎるし( ´•ω•` )
つわりについては人によっては全然分かってもらえないって事も出てきますが、雑誌やネットなど見せながら私はつわりについて説明したりしました…幸い旦那は理解してくれて過保護なくらいでしたが😅吐きづわりで常に吐いてたし、冬場だったのでお風呂入れない日もありました…
あまりにも理解ないようなら落ち着くまで実家に帰った方がいいかもですね…

  • RIR

    RIR

    ほんとですか!!ケチですよね。私が悪いのかと思ってしまいました💦
    私もしんどさについて話したり目の前で吐くことも多々あったのですが分かってくれませんでした💦
    それはしんどすぎますね…😅
    まだ実家なのですが毎日のように会わないと拗ねられます💦

    • 7月21日
にぃ

最悪ですね(>_<)
ひどい、ひどすぎます。

それを我慢してるのもえらいと
思います‼
全部胸のうち今のうちに伝えた
ほうがいいですよぉ~
そうしないとあとあともっと
大変なことになりそうです😢

  • RIR

    RIR

    私が悪いのかなと思ってしまっていました…💦
    伝えてはいるんですがなかなか治らなくて💦
    もうちょっと頑張って見ようと思います!ありがとうございます✨

    • 7月21日
あさり

旦那さんワガママ過ぎませんか?💦


あたしが自分の旦那に同じ事言われたら
即、実家に帰るか旦那を締め出します( ˙-˙ )

自分の欲を優先する様な人に
家庭は守れないと思いますし😓

最悪の場合、離婚も考えるべきかと(*_*)


今の週数は一番大事な時期ですし
まいまいさんが、そんなに
しんどい思いするのはおかしいですよ!

一度、真剣に旦那さんと
話し合ってみて、
やっぱり話し合いにならないなら
お互いのご両親含めて話しないと
お腹の子供さんも可哀想です😞

  • RIR

    RIR

    まだ同居していないので実家なのですがしんどいから会えないと言うと機嫌を損ねられて会わなければならなくなります💦
    そうですよね…すごく先が思いやられているのでそれも視野に入れようと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 7月21日
働きたくないマン

読んだだけで涙が出てきました。
私もでき婚です。
といってもまだ籍もいれてないのでアドバイスなんかできる立場ではないんですが、
悪阻の酷いうちは実家に帰ったりできないのでしょうか?
体調だけでも辛いのにストレスまでたまったらまいまいさんの身が持たないかと(>_<)
無理なさらずゆっくり休んでくださいね(>_<)

  • RIR

    RIR

    今はまだ実家なのですがしんどいから会えないと言うと機嫌を損ねてしばらくグチグチ言われるので毎日のように会わなければなりません。
    ありがとうございます✨

    • 7月21日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    それつらいですね。
    私も実家でつわり辛いです。
    動けないときもありますよね。
    毎日会ってて彼は体調悪いのわかってくれないですか(>_<)?

    • 7月21日
  • RIR

    RIR

    実家はホント助かるしゆっくりやすめますよね👍👍あります…。
    顔色悪くても大げさだとおもったり目の前で吐いても食べ物によっては食べれるので食べれてたら大丈夫って扱いです💦

    • 7月21日
ちゅーん

私はよく旦那さんに『あなたのこと男の人だからどうせわからない、できないとは思わない。わかる人できる人に性別は関係ない。あなたにもできる、わかるって信じてるよ。』って言ってます。自分の選んだ相手を信頼することが大事😊諦めずに伝え続けるのみです!あと怒りでなく悲しみを伝える方が伝わりやすいと思います。◯◯で悲しかった、辛かった、寂しかった。と言う言い方で伝えてみてください!
頑張って!

  • RIR

    RIR

    なるほど!!確かに頭ごなしになんでわかってくれないのか怒っていた気がします💦
    もう1度伝えて見ようとおもいます!!ありがとうございます✨

    • 7月21日
RIR

今はまだ実家なのですがしんどいから会えないと言うと機嫌を損ねてしばらくグチグチ言われるので毎日のように会わなければなりません💦
ありがとうございます✨