※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

お腹や口寂しい時に下唇を吸う癖が気になる。治るか心配。一歳になっても続くと困る。意見を聞きたい。

明後日で三カ月になります!最近、お腹すいてる時や口さみしい時、下唇を自分で吸うようになりました😱!おしゃぶり同様、癖になるとよくないと聞いたんですが、治るのでしょうか(> <)?気づいた時に唇をパッと離してあげるんですが、すぐまた吸ったりしていて😂見る分には可愛いんですが、一歳になってもやってたらどうしようかと思いまして( ´;ω;`)ぜひともご意見お願いいたします🙏

コメント

おはし

かわいいですよね😍!うちの子器用に上唇吸ってる時期もありました(^q^)笑
1ヶ月も見られなかったと思います🤔
期間限定の貴重な時間ですよ〜ぜひ動画に収めておいてほしいです😍

うちもやってましたよ。ただいつからか親指を吸うようになり、眠い時などは未だに親指を吸ってます。おしゃぶりは嫌いなようでダメでした。