※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

産婦人科で痩せ気味と指摘され、食欲が減退している妊婦の方がいます。食事が摂りづらく、サプリメントやジュースで栄養補給を試みていますが、食欲が戻らず困っています。同様の経験をされた方からの赤ちゃん向けサプリメントや食欲対策のアドバイスを求めています。

産婦人科行くと 痩せ気味と注意されました
悪阻は全く無く楽なんですが
何故が妊娠する前と妊娠した今
食欲増えると思って居たのに逆に食欲が減り
初めはご飯のお茶碗半分しか食べれない程でした…。
食欲が減ってる中 1日に夜しかご飯食べない時もあり
何とかして食べないとって頑張っても
喉が通さず… 赤ちゃんの為のサプリメントを買って
飲んだり、鉄分を沢山取れるジュースを飲んだり
ただ、今はご飯は一杯だけは食べれるようになりました
(何とか)

そこでオススメの赤ちゃんのサプリメント
又は食欲がなかった方々そうゆう時はどうしてましたか?
無理に食べてました? 教えてくれると嬉しいです。

コメント

あめり

私はとにかくおかゆや、食べやすいものを食べてました!😊😊無理には食べてません!食べれるものを食べられる時にです!安定期に入れば自然と食欲も増えると聞いていたので!ちなみに私も痩せすぎと言われましたが赤ちゃんは元気に育ってます☺️💓

  • al

    al


    14週目ですか近いですね😊
    お粥は思いつかなかったです🤔
    おかゆ食べたりしますね❗️
    安定期迎えたら食欲増えるって聞いてひとまず安心しました、このまま元気にずっと育ってくれるといいですねー😆

    • 7月21日
おはし

それがつわりなんじゃないですかね?🤔
痩せ気味、というのが体重なのか、ケトン体が出ているということなのか分かりませんが🤔
食べられそうなものを一日通してちょびちょび食べていくとよいかなと思います^ω^

  • al

    al


    それがつわりになるんですかね…?🤔 痩せ気味が体重です❗️
    そうですね、ちょびちょび食べていこうと思います、ただ赤ちゃんの為にも食べないとダメかな?って不安になる自分もいるので栄養をちょびちょび取ることにします😊‼️

    • 7月21日
deleted user

サプリじゃ体重増えないです💦鉄分も貧血には効きますが体重は増えません。
一度に食べきれないなら、何度も小分けにして食べるといいですよ!

  • al

    al

    食べれない分栄養が足りてないかな?と、サプリメントを飲んだりしてます🤔
    小分けにして食べて見ますね‼️有難うございます😊‼️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養素とるためならサプリもいいですよ!
    少しずつとか、あと何もかも冷やして食べると食べやすかったりします😊

    • 7月21日
Eri

私は一回食べたらお腹が空かず、一日一食です。

間食は蒟蒻ゼリーやヨーグルト、オレンジジュースやカフェインレスのお茶など飲んでます。

  • al

    al

    同じ方居て良かったです‼️
    蒟蒻ゼリー私も昨日買ったところで、間食に食べて見ます😊‼️

    • 7月21日
マエ☆

私も食パン1枚食べるのに1時間掛かったりとかします💦
ご飯も茶碗に3分の1とか…。

ですが、何故かマジックソルトをかけたサラダは食べられます。
コーンスープとかのスープ系も食べやすいです。
外ではスープストック様様です💕