※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘について相談です。臨月に入り急に便秘になり、苦痛です。お産が近いと便秘になる方いますか?対処法を教えてください。おりものの増加も気になりますが、お腹はまだ張っていないそうです。

妊娠前は、便秘気味だったのに
初期、中期と便秘にならず、逆に快便状態でした!
ですが、臨月入ってから急に便秘になり始めました!
便意は、あるのに、中々でらず、苦痛です😢😢
お産が近くなると便秘になりやすいのですか??
どっさりと溜まってて、出したいのに
いざ出そうとすると、おならだったりとかで出ないんです😭😭
お産が近いと便秘になった方いますか??
あと、便秘にこれしたらいいよーとかあれば
教えてください✨
最近、おりものの量も増えてきて
色々気になりますが、まだまだお腹も張ってないしまだ出てきそうな感じじゃないよって助産師さんから言われました!

コメント

deleted user

臨月入って便秘になりました!
でも、いざ出産ってなった時
便がたまってたら浣腸することになるからといわれ
便を柔らかくするお薬出されました😂

ma

妊娠中の便秘は仕方ないと思います😭😭

あたしはプルーンを毎日食べてました!快便になりましたよ💕最終手段は通ってる病院で、便秘薬出してもらってましたね😅