※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

介護スタッフか西松屋で働くか悩んでいます。現在の仕事を生かすか、異なる分野に進むかアドバイスをお願いします。

今の仕事は、ホームセンターのレジのパートしてます。
いずれは仕事を変えるかもしれないです。
今、興味があるのは、介護スタッフか、西松屋です。
今の仕事を次にも生かして働くか、全く異なる分野で働くか....
アドバイス頂けたら嬉しいです⭐

コメント

アウッチ

介護は何か資格はお持ちですか?
取得される予定があって、パートでもヘルパーなどは時給が良いし、人が足りないから求められてていて、時間をうめやすいです(^-^)

• はるこぽん

はるこぽん

資格はないんです💦
    経験不問の求人があったので、どうかなぁ、と思いまして....

• 7月21日
  • アウッチ

アウッチ

介護のお手伝いみたいな感じかな?
    資格がないなら、身体的な介助やそういったものは出来ないですが、配膳のお手伝いをしたりとか、そういったものかもしれないですね。
    私は子供を産む前に短期でヘルパーの資格を取ったんですが、訪問介護は時給も良く、短時間なので、家事の合間にパッと働けて良かったです。西松屋はわかりませんが、介護のお仕事をされるなら、3ヶ月くらいで初期介護の資格は取れるので、取得された方が将来的には良いかと思いますよ!

• 7月21日
  • はるこぽん

はるこぽん

初期介護ですね➰☺
    具体的にアドバイス頂けて嬉しいです😃ありがとうございます🎵

• 7月21日

介護福祉士してます。
場所にもよりますが、二児かかえての介護はしんどいですよ。私の職場は無資格でも入浴介助や排泄介助など直接利用者に関わる仕事をしてもらっています。有資格者で常勤でもサボる人いますが。
実際に働く前に面接時見学されることをオススメします。

• はるこぽん

はるこぽん

もちろん、介護を真剣に考える場合は、見学は必ずします。
    今の仕事でも、あまり子供のことを理解してもらえないので、けっこう大変です....

• 7月21日