※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

実家からのお祝いについて、子どもが生まれる際の服について悩んでいます。実家の親からのたくさんのお祝いはありがたいけど、狭い部屋で使い切れないかも…😢

実家からのお祝いについてです。

10月に子どもが生まれます!
実家の親はベビータンス ベビードレス 退院するときのカゴ?
いろいろ揃えたいようですが
私たち夫婦は今は社宅だしベビータンスを置く場所がなく ベビードレスも一時のものなので普段でも使えそうな可愛い服でいいかなと思っていたり…
それなら日常的に使えるものが欲しいな…と思ったり💦

もちろん実家の親からのたくさんのお祝いの話はとてもありがたく 嬉しく思いますが 記念だから 残してあげたいから 名前が残るからと 買いたい!と言っています…💦

親からのお祝いの気持ちなので 断るのもしにくいし でも狭い部屋なので…😢

コメント

ぴよこ

ベビーダンスは、正直に置く場所がないから、もし置けるような家に引っ越した時にお願いしたい、と言ってみてはどうですか?
ベビードレスはまぁ嬉しくて記念に買いたいのなら別にいいかな〜と思います😅

• ^_^

^_^

そうですよね💦💦
    置く場所に困るものは正直に伝えた方がいいかもですね💦

ありがとうございます✨

• 7月21日
えりな

私も1人目のときにタンスを両親が買おうとしたので、今はアパートで狭いし自分達のタンスを1つ空けるからいまはいらない!
家買ったときに自分達で安いの買うから!と言いました。
実際家を購入した際、子供にりっぱな桐箪笥を買われました😂
有難いけどデカいし重いし、有り難迷惑です😂
女の子だから自分で部屋の模様替えしたいやろうに😅

• ^_^

^_^

結局 購入したんですね💦
    わかります!今の家は収納もたくさんありますしね💦

ベビーカゴ?みたいなものも買うと言っていて 保管が大変だし💦と言うと 妹がいるので その時にもうちで回せばいいよ!と言っていましたが 実際は使うのはほんと少しなのにな…と思っちゃいます💦

• 7月21日
  • えりな

えりな

クーファンですかね?
    私は今回3人目なんですが旦那に頼んで西松屋でクーファン買ってもらおうかと思ってます!
    確かにほんの2、3ヶ月しか使わないと思いますが、マツエク行ったときに寝かせておける場所が欲しいのでそれに入れておきたくて😂
    しかも、旦那希望の男の子で久々の赤ちゃんなので旦那は2つ返事で了承してくれました😁✌

• 7月21日
  • ^_^

^_^

クーファンって言うんですね✨
    結構 使うんですね!!

少し検討してみます(*´꒳`*)

• 7月21日