※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

娘は発熱中で機嫌もよく元気。水分は取れているが食欲は少ない。救急や座薬の必要性は?初めての熱で不安。

娘が発熱しました💦今38,4℃です。
機嫌もよく元気もあります。水分もとれています。
食欲はいつもに比べるとあまりありませんが、お昼は混ぜご飯80g食べれました。おっぱいはよく飲みます。
救急に行った方がいいでしょうか?
それともお家で様子見でしょうか?
2ヶ月前に下痢になったときに処方された座薬はあります。体重はその頃と変わってません。
座薬いれた方がいいですか?
まだ上がったときの対処法、ぐったりしてきたときの体重など教えて貰えると嬉しいです。
初めての熱でかなり不安です。

コメント

おかわり姫

子供って熱発しやすかったりするので
本人が機嫌よければ様子見でいいかと思います。
逆に病院でもらってきても嫌ですし(´ε`;)

  • カナ

    カナ

    ありがとうございます!

    • 7月21日
めちょ

食欲もあって元気があるなら様子見でいいと思いますよ~!

夕方になったらあがるかもわからないですけど
座薬があるならとりあえず病院はいかないかなー

わたしのばあい
ぐったりして
しんどそうだったら
座薬いれます

  • カナ

    カナ

    座薬は2ヶ月前ぐらいのですが使ったも大丈夫ですかね?

    • 7月21日
  • めちょ

    めちょ

    あー体重増えてますよね?

    もしかしたら薬の量が少なくて
    効き目が悪いかもしれないですけど…

    私は使っちゃうかも…

    • 7月21日
  • カナ

    カナ

    体重は増えてないです!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
ひあこ

私なら様子見します(o^^o)
救急行っても小児科の先生いるかわからないし熱冷ましもらって返されるだけなので無駄に体力使わせてかわいそうなので😱
そこまで高いお熱でもないのでとりあえず水分補給だけしっかりして冷やしてあげてください😊

  • ひあこ

    ひあこ


    40度近くまで上がったら熱性痙攣に気をつけます!
    万が一熱性痙攣起こしたら救急車読んで大丈夫です(o^^o)

    寒そうにしてなければなるべく体冷やしてあげてください!

    座薬の目安は
    ぐったりしてる
    ずーっとぐずって寝られない
    などですかね。

    • 7月21日
  • カナ

    カナ

    痙攣怖いですね💦💦
    気をつけて様子みておきます!

    機嫌よく遊んで今眠っているので、もう少し様子みたいと思います!

    • 7月21日