※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.ma
ココロ・悩み

管理会社に相談したが、問題が解決せず、お金がなく引っ越せない。どうすればいいでしょうか。

今の家に越して一年が経ちます
来た時からクモ、ヤスデ、あり
などがでるので自分たちで
粉やスプレーをして対策をしましたが

外干し部屋干しをしても洗濯物に
ヤスデがついたりしまいには
息子が食べたりして我慢できなくなり
管理会社に電話しました。
発信源をみてもらいましたがわからない
と言われ挙句、奥さんの掃除ができてないからでは?

といわれました
旦那に言い返してもらい、部屋を変えて欲しい
と管理会社にいうと粉をマンション全体に撒くから
撒いてでてきたなら部屋がえ良いと大家に
言われたらしいですが
2週間前にこのやりとりをしましたが
未だにヤスデはでるし 粉もまいてくれてません。

引っ越しが1番良いのはわかりますが
お金がなくできません。
どうしたらいいですか。

コメント

さくちゃん

奥さんの掃除ができてないって、、
随分大きく出て来られちゃいましたね😭
そもそもヤスデって、不衛生のせいで
出てくるものなんでしょうか🤔?
すみません、てん。さんが掃除してない
って意味ではなくてヤスデが
管理会社の言うとおりの生態なのかと
いうことです💦

他の住人さんのお部屋はどうでしょう?
たくさんの人が実は困っていたとなれば
対処は早いんじゃないでしょうか?

もしくは、マンション全体に撒く粉の
調達に時間がかかっているとか、、?

虫が出ない家っていうのも難しいですが💦
うちもアリは入る年もあるし、
クモなんていくらでも出てきます😭
カメムシは窓にたくさん張り付いて
どんどん入ってくるし😢

  • ma.ma

    ma.ma


    ヤスデがでる原因は
    花壇?や草が原因らしいです
    一階に植えたくせに手入れしてない
    花や草があります💦
    そこからダンゴムシやヤスデが
    登りあがってきてました

    管理会社にも原因は一階の花
    じゃないですか?って聞くと
    あ!それねー、僕も思うんですよ
    と言われました

    私と同じ階の方や
    上の方にも虫が出て困ると
    言われているらしいです

    マンションに撒くこなは
    もう買ったらしいです!

    わたしも虫は平気なんですが
    量が半端なく
    洗濯もいちいちついてるか
    確認しなくてはいけないしで
    困ってます💦😂😂

    • 7月21日
はるちゃん

もともと土の中にいる虫だから掃除とかが原因ではないですよ✋
わたしも家によく出てたので業者に言って駆除してもらいましたが基礎の隙間から上がってくるみたいです😩

  • ma.ma

    ma.ma


    やっぱりそうですよね?
    角部屋だから余計に
    入ってきやすいのもあります
    下に草があるので。。

    部屋をなかなかかえてくれず
    こまります、、😭

    • 7月21日