※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

夫婦2人と子供2人で甥の結婚式に参列する場合、ご祝儀を包むのが妥当で…

夫婦2人と子供2人で甥の結婚式に参列する場合、ご祝儀を包むのが妥当でしょうか?🌈
あまり冠婚葬祭に出る機会もなく、相場も知らないので教えて頂けますでしょうか🙇‍♀️✨

コメント

tom

甥っ子さんのであれば
夫婦での相場5万+お子様のお料理なども用意されていると考えて
7〜8万ぐらいが妥当じゃないかなー?と思います^^

• R

R

ありがとうございます🙇‍♀️
    長女の食事は子供用を用意してくださるようなので、大人出席時のご祝儀金額プラスαですね💡

• 7月21日
ゆいぴー

披露宴も出流のであれば
夫婦2人で5万〜6万
子供2人で1万〜2万包む感じですかね(´⊙ω⊙`)

• ゆいぴー

ゆいぴー

出流❌ 出席⭕️

• 7月21日
  • R

R

ありがとうございます🙇‍♀️
    式も披露宴も出席します✨✨
    だいたいそのくらいが相場なのですね💡

• 7月21日
ママリ

親族なら10万円かなと思います(^-^)

• R

R

ご親切に参考資料まで付けて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    主人の方の甥っ子なのですが、普通のおじさん、甥っ子より歳が離れているので、赤ちゃんの時から世話をしたらしく思い入れもあるので、少し張り込みたいようです💡
    子供の食事もありますし、それくらい払うつもりかもです😊

• 7月21日
R

みなさん回答ありがとうございました!!
普段の貯金プラスご祝儀分を少しずつ貯めておきます👍
家計と主人と、教えて頂いた相場を参考に、相談して決めます💡助かりました💕