※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん☆ママ
妊娠・出産

妊娠35週で恥骨周辺が痛み、立ったり座ったりが辛い症状があります。同様の経験をされた方いますか?

生々しい表現もあり、不愉快に感じられたらすみません(T ^ T)
もうすぐ妊娠35週です!
恥骨は前から痛いのですが、ここ数日、陰毛が生えている太ももの横らへん(?)恥骨の下らへん(?)がすごく痛いです。
なんだかモッコリしてる気分です💦
頭が挟まっている感覚というか、、、
立ったり座ったりするのも激痛ですごく時間がかかってしまいます(o_o)
お腹もだいぶ下がってきてるのですが、、、
このような症状がある方いらっしゃいますか??(T ^ T)

コメント

龍ママ(^-^)りぃちゃん

私も同じ症状です。(^ー^)今は、出産してもいい時期になったのではやく出産したくてたまりません!私は、現在子宮口が4cm開いてます。中々出産までいかないから今は、病院の検診で刺激してもらったり普段は、散歩したりスクワットしたりと色々努力してます。36週入るまで頑張って下さい!痛みは、多分生むまで続くと思います!

• すずちゃん☆ママ

すずちゃん☆ママ

回答ありがとうございます(*^_^*)

もう子宮口4センチ開いてるんですね!!(⌒-⌒; )
    私の通ってる産婦人科は内診がなくて、子宮頸管の長さも子宮口もわからないのですが、次の検診の時見てもらいたいと思います!!(^ν^)
    生むまで続くのは辛いですね(⌒-⌒; )
    龍ママりぃちゃんさんは、もーすぐですね!!(^ν^)
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 11月29日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

龍ママ(^-^)りぃちゃん

ありがとうございます(^ー^)

私も子宮口の開きを聞いたのは、36週入ってからです。それまでは、刺激するとはやく出産になるからと言われみてもらえませんでした。!今では、逆に中々出産にならなくて悩んでます。お互い痛みは、ツラいけど頑張りましょう!(о´∀`о)

• 11月29日
  • すずちゃん☆ママ

すずちゃん☆ママ

じゃああえて、刺激を避けるために内診してなかったなかな、、?(*^_^*)
    はい(^ν^)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月29日
mam

わたしは38週あたりでトイレにいったときに、頭がはまったような感覚があって、膣口ももっこり?していたので、子宮口を見てもらったときに伝えたら、なんと、1センチしか開いていませんでした( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり、出産が近くなると恥骨や太ももの付け根はピキーン!と痛くなりましたね(*_*)

• すずちゃん☆ママ

すずちゃん☆ママ

回答ありがとうございます(*^_^*)

このもっこり感は生むまで続きそうですね(T ^ T)

1センチだとまだですもんね(o_o)

でもマタニティーライフもあと少しなので、このもっこり感も楽しみます!!(^ν^)笑

• 11月29日
  • mam

mam

そうですね~!
    まぁ、変な話ですが、出産したらおまたのもっこり感はやはり無くなってしまうので、貴重な時間を過ごしてくださいね!

• 11月29日