※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

初めての長距離車移動で子供がチャイルドシートを嫌がる。渋滞時の対処法や持ち物アドバイスを教えてください。

お盆に初めて帰省で長距離の車移動をしようと思います!大阪から広島に移動された方いますか?うちの子はもうすぐ4ヶ月ですがここ最近はチャイルドシートに乗せると嫌なのか大泣きします。前まではそうでもなかったのですが、、、渋滞した時などはどうやって車の中であやすのか、何かアドバイスありますか?あとこれは持っていった方がいいよーというグッズがあれば教えてほしいです☆よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

偶然です!
わたしは広島から大阪です!

でも産後初めての帰省は8ヶ月の時です。それまでに大阪の義両親には一度お宮参りの時に広島に来てもらいました。私は8月に出産して、生後4ヶ月だった年末年始は帰りませんでした。移動距離よりもインフルエンザとか風邪が怖かったので💦
自分たちが広島から大阪に向かったのはGWの8ヶ月のときが最初でした。

1〜2回休憩して4時間くらいですかね?🤔
赤ちゃんが寝てくれればあまり休憩せずに走れるだけ走りたくなりますよね(笑)4ヶ月だとお菓子で機嫌とることもできないし、もう泣かれても走り続けるしか無いかなと思います😅💦

チャイルドシートもまだ後ろ向きにしないといけない月齢ですので車内のテレビも頼れないですしね🤔
あといくら泣いていてもチャイルドシートからは出してはいけません。
安全のためと、警察いたら容赦無く罰金になります。
私の友達が2人、子供が赤ちゃんの時にあやすためにチャイルドシートから出して抱っこしてるのを警察に見つかって罰金になってました😱

特に高速道路はもし追突されたら車外に放り出される可能性も高いのでしっかりチャイルドシートに座らせて、ママも後部座席でもしっかりシートベルトしてくださいね😊

4ヶ月でしたら、泣く度にSAやPAに寄って、授乳やミルクの時間なら飲ませて、それで様子見るくらいしかないかなぁと思います。
何もアドバイスになってなくてすみません😂

• kai

kai

コメントありがとうございます😊そうなんですよね、4ヶ月だと少し長時間の車移動は厳しいのかなとも思うのですが、広島でも車移動になるのでやはり車で帰るのがいいのかなぁとも思い今回帰る事を決意しました😅ぐずったらごまかすお菓子とか食べれたらいいんですが、最近はおしゃぶりも興味も無くなったのでなかなか困っています💦シートから下ろすのは危険ですよねー!いつも泣くたびに下ろして膝の上に乗せようか思ってましたがやめておきます💦休憩しつつ帰るのがいいですね、サービスエリアにちょくちょく寄ってみます!!

• 7月21日