※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私は転職した矢先に妊娠しました。彼氏は結婚しようと言ってくださり結…

私は転職した矢先に妊娠しました。
彼氏は結婚しようと言ってくださり結婚の話を進めていきました。
私の悪阻と出血が多く職場も遠いとこだったので仕事をパートに変えました。
先生からは出血が治らず切迫流産の可能性もあるから
一週間自宅安静にして下さいと言われ仕事を一週間お休みする事を伝えました。
すると彼氏のお母さんはお金が無いのにどうやって生活するの?
息子の給料だけじゃやっていけないのよ?
私達は何も援助できませんと。
そして私の親は今は私の籍はコッチだから支払いとか払えないならこっちでする
早く入籍して一緒に暮らしなさいと言っていたんですが
それに対して彼氏のお母さんは支払いを息子にさせたいから一緒になりたいんじゃないかと言ってきました。
私の事を悪阻が酷いとか一つの仕事を続けられないとか彼氏に言っている様なんです。
彼氏はお母さんに怒ったそうなんですが、、
彼氏のお母さんは私をそんな風に思っているのはとても悲しかったです。
そこで貯金してなかった私も悪いし
職も転々として悪いし悪阻も酷いし
段々この人と結婚していいのか
このお腹の子をどうしたらいいのか分からなくなってきました。
子供は産みたいけどシングルマザーだと金銭的にも不安で。
大好きな彼氏と結婚してもお母さんと上手くやっていけそうにない…
はじめての妊娠で不安な事ばかりなんですが
お母さんにあれだけ言われると余計不安になりました。
義理の両親とみなさんはどう上手くやっていっているのですか?

コメント

おかあちゃん

妊娠が分かる前は
彼氏さんのお母さんのは仲良かったのでしょうか?

きっと義母さんは
自分の息子が可愛いでしょうし
息子を取られるという感覚もあるのかなと思います。

義母さんからしたら
お金がない中での結婚、出産が不安なのかなと…

• あい

あい

妊娠が分かる前は普通に仲良かったです。
    妊娠が分かって私が悪阻で仕事休んだり仕事辞めた事が気に入らないみたいです。

お金が無い中での結婚と出産は私も心配です…
    なので働ける時は働くといったんですが子供が生まれる前、生まれた後働けないよと言われました。

• 7月21日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

たしかに子どもが生まれる前と後は
    働けないですね…

彼氏さんは一人っ子ですか?

義母さんは悪阻の経験が無かったか
    当時は悪阻でも働いていたのかもしれませんね💦

赤ちゃんが出来て
    母親になると分かると
    義母さんからしたらライバルになるのはよく聞きますよ!

ただ
    そういう義母さんは
    やっぱり結婚後も嫌な姑となりやすいです。

赤ちゃんのことも
    自分の子どものように扱いますし
    (可愛がるのはもちろんですが)
    あいさんに対しては
    今以上に厳しくなると思います。

義母さんから遠いところに住むなり
    ある程度距離を置いた方が良いです。

• 7月21日
ちぃこ

息子大好きなんでしょうね笑
自分の息子の子供を身ごもってるというのを受け入れられないんじゃないですかね〜
わたしもデキ婚で最初嫌なこと言われたりしましたが、自分から健診いったらLINEしたりしてたらどんどん孫フィーバーになりました笑
無理に仲良くする必要はないと思うので、とりあえず彼氏さんがかばってくれてるのであればいいかなと思います!
お腹大きくなってきたり、産まれたら義母も変わるかもしれませんしね( ;∀;)うざいですけど笑

• あい

あい

多分そうなのかもしれませんね。
    デキ婚で嫌なこと言われたりしていたんですね!
    検診行ってLINEしたりしたら孫が可愛くなったんですね!
    そうですね、先はどうなるか分かりませんが今はかばってくれる方が居るので頑張ってみようと思います。

• 7月21日
ななこ

私は妊娠中の検診のたびに、エコー写真や動画撮って、義母がいるグループラインに送ってました。
孫がいるよ〜小さいけどお腹の中でしっかり育ってますってやってました。
義母の誕生日、母の日、お中元などはのイベントはちゃんとメールとお品物を送ってます。
自分の母のように接していれば、いずれ娘として認めてくれるはずですよ(^^)
茨の道かもしれませんが、旦那さんとこれからも一緒にいたいのであれば、地道にやっていくしかないかもしれませんね💦

あるぱか

質問の答えにならないかもしれないですが…
私もデキ婚するまでは義母と仲良かったですが、デキ婚になるとなった瞬間から義母の態度が変わり、今では全く連絡取っていません。
義母と無理に上手くやる必要はないです。
お金なくても旦那さんが働いていればなんとかなります。
旦那さんをしっかり味方につけることができていれば大丈夫だと思いますよ。

イチ

支払いを息子にさせたいからって、、2人の子なんだから、当たり前じゃないですかって思ってしまいました😅
恐ろしい義母ですね。。。

わたしは義父と義母は離婚されているのですが、両方とも旦那とは関係が良好なので、別々にお付き合いありましたが、産後の義母の仕打ちがあまりにひどく、絶縁していますよ!

彼氏さんが味方してくれているのであれば、無理に関わる必要もないと思います!

お身体大事になさってくださいね😌