※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

紙オムツ、パンツタイプに変えた時期と理由について教えてください。

紙オムツ、パンツタイプにしたのはいつからでしたか?
7ヶ月、はいはいも既にしていますがまだうんちがコロコロしてないのでパンツタイプだとうんち拭くのが難しくてまだパンツタイプにしてないんですが、なんせ動くのでテープタイプだとちょっと!動かないで~~~!ってなります😂パンツタイプのほうが高いので、まだテープタイプで頑張りたい気持ちもありますが……🤢
みなさんいつからどんな理由(寝返りしだして動くから等)でパンツタイプに変更しましたか😕?

コメント

kyo

わたしはサイズの問題で
パンツタイプに切り替えました!!
6ヶ月前ぐらいですかね??
パンツタイプでも横ビリビリすれば
テープタイプと同じなんで
大して拭きにくくないと思いますよ??

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりその時期に変えるんですね🤔
    横ビリビリできるのは知ってるんですがテープタイプの時は下に新しいオムツ置いて履き返させてたので、それが出来ないとウンチがつくんじゃないかと不安で💦下に新しいオムツを置けない分、ちょっと難しいなと思いました😖

• 7月21日
ゆちゃ

テープとパンツ併用しています🙌
基本家にいる時はテープ、お出かけするときはパンツにしてます🙋‍♀️
パンツタイプだとうんちの時大変ですよね💦
うちもうんちの時はテープです😄

• ゆちゃ

ゆちゃ

パンツタイプはかせてて、うんちした時は横をビリビリとやぶって拭いてテープはかせます\(^^)/

• 7月21日
  • ぽっこ

ぽっこ

そういう方もいるんですね😳思いつきませんでした…!

横ビリビリできるのは知ってるんですがテープタイプの時は下に新しいオムツ置いて履き返させてたので、それが出来ないとウンチがつくんじゃないかと不安で💦下に新しいオムツを置けない分、ちょっと難しいなと思いました😖

• 7月21日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですよね💦
    分かります!!
    わたしもゆるゆるうんちの間は新しいオムツを下に置いて履き替えたいので、もうしばらくはテープも使います🙋‍♀️笑

• 7月21日
♪

寝返りし出した4ヶ月になる前
からパンツタイプです!
動くのでかえました!

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます!やっぱり動くとパンツタイプに変える方多いですよね!

• 7月21日
よもぎ

うちは寝返りし始めてパンツタイプにしました。
うちの子はゆるゆるウンチですが、オムツ替えする時は脇の縫い目をビリっと破いてます。
パンツタイプ楽です👶

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます!やっぱり動くとパンツタイプに変える方多いですよね🤔

• 7月21日
  • よもぎ

よもぎ

確かに慣れないうちは大変かもしれませんね。
    うちはオムツ替え時のおしっこでシーツを何度も洗う羽目になりました😭ウンチの時の対策としてうちは足を持ち上げておしりを拭いてそのままオムツを履かせています😀

• 7月21日
むぅ

5ヶ月くらいから動きが激しかったので、パンツにしました!
この間試供品でもらったのがテープで久しぶりにやってみましたが、やっぱり大変でした😭💦

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます!パンツタイプに慣れちゃうとテープタイプは大変になりそうですね💦

• 7月21日

パンツタイプでも、脇のあたりで簡単に千切ってウンチも拭きやすくなっていますよ。
ただ、うちもよく動くからパンツにしたものの、暑さで蒸れてゴムの部分が2日くらいでかぶれてしまったので、すぐにテープに戻しました。テープタイプの方が薄いので蒸れにくいみたいです。
夏が終わるまではテープで頑張る予定です!

• ぽっこ

ぽっこ

その部分おむつかぶれしやすいんですね💦テープタイプでもかぶれやすい子なので、そのお話聞けてよかったです!参考にさせていただきます☺️✨

• 7月21日
ぽっぽ

おもちゃや化粧水などのボトル渡して大人しくならなくなったらパンツにしました。

パンツは少し高いし、ベタベタにウンチついてる状態で逃げられたらたまったもんじゃない!と思って11ヶ月くらいまで物で釣ってテープで頑張りました。

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね😭パンツタイプ高いですよね💦
    そのお話参考にさせていただきます✨

• 7月21日
😊

寝返りコロコロしてたのでパンツに変えました!

パンツタイプでウンチ拭くの難しいとは…もしや、脱がせてませんか?
パンツも横が破けるので、テープと同じ様にして拭けますよ❤️

• ぽっこ

ぽっこ

やっぱりその時期に替える方多いですね!

• 7月21日
みき

寝返りマスターして、逃げ足が早くなってからパンツタイプにしました。
うんちはテープタイプよりパンツタイプのほうがギャザーがしっかりしているのでもれないと思いますよ!たぶんですが💦
うんちを変えるときは横をビリビリっとやぶけばテープたいぷみたく開きます!

• ぽっこ

ぽっこ

やっぱりその時期に替える方多いですね🤔
    漏れたことはないのでそのへんはテープタイプでも大丈夫かなと思います\(◡̈)/

• 7月21日
ネガ

4ヶ月くらいからパンツタイプにかえました!
寝返りがスムーズに出来るようになって動きまくるから

• ぽっこ

ぽっこ

やっぱりその時期に替える方多いですね!

• 7月21日
みき

寝返りする前にちょうどSテープだとうんちが背中漏れしてしまい、なくなるタイミングでMパンツに変えました!
3ヶ月ちょいくらいかな?

パンツタイプはパンツの両方の横をビリビリ破いてテープタイプみたいにして拭いてますよ😃

• ぽっこ

ぽっこ

早いですね!うんち漏れるならパンツタイプのほうが漏れにくいかもしれないですね🤔

• 7月21日
みー

パンツタイプに切り替えようと思った時に、ウンチした時どうするんだろう?と思ってましたが、横が切れるようになってるんですよね。
月齢の近い子供がいる友達にも「パンツってウンチの時どうするの?」って聞かれたことがあります。
裏の説明に書いてはありますが、もっとわかりやすく書いてくれるといいですよね。

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね💦皆さんどうしてるんだろ~と思いました💦

• 7月21日

おすわりするようになってどうにもならなくなりパンツにしました😌
8ヶ月くらいでした!
しばらくテープが余っていたので夜だけテープにしてました。

• ぽっこ

ぽっこ

おすわりですか!参考にさせていただきます✨

• 7月21日
🐣

3ヶ月からパンツとテープ併用して、5ヶ月からはパンツのみ使用です!
3ヶ月から寝返りをして履かせづらい時があったのと、テープだとウンチ漏れがたまにあったので(^^)

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半からパンツとテープ併用してました!
夜よく漏れるようになって、夜と出かける時はパンツ、家ではテープと使ってます😊
私の子はメリーズパンツSとパンパーステープM使ってて入ってる枚数一緒です😅
つたい歩きまでするようになって逃げ出そうとするので、テープ使い終わったらパンツのみにしようと思ってます❣️
とりあえず併用してみたりして、パンツの時もうんちの時だけテープ敷くといいですよ😁