※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない悩みです。食事は少し残し、おやつは食べる。体重や栄養状態は問題なし。この状況は普通なのでしょうか?

10ヶ月の娘が離乳食を食べません😢

今朝も5倍粥を30g、BFの主菜を40g、きな粉ヨーグルトを25g出しましたが全て少しずつ残しました。
完母で、哺乳瓶拒否のためフォローアップミルクはあげてません。
三回食ですが毎食こんな感じです…でも離乳食の後にボーロやせんべいなどのおやつをあげると食べます。
あげなくても特にお腹が空いて機嫌が悪くなることもありません。
おしっこやうんちもちゃんと出ています。

離乳食は食べないことはよくある、困っているママさんはたくさんいると聞きますが、こんなものなのでしょうか…?

体重は7500gで、検診では栄養状態は問題なしとされました。

コメント

na

ほんと食べないですよねわかります😂
案外手づかみメニューにしたら食べてくれたりしますよ✨

• ひーまま

ひーまま

pさんのお子さんが食べる手づかみメニューはどんなものですか!?
    ちょっと前に蒸しパンをあげたんですけどうまく食べられなくて…😢

• 7月21日
🌟

これなら食べる!ってものはありませんか?バナナやパンなど…うちは食べない時期は食べるものだけをとにかく食べさせてました😅3回食にしてからすぐ断乳してしまったので💦
あとは味を濃くしたら食べるようになりましたかね…お母さんによっては、濃い味をあげたくないって方もいると思いますが💦
まぁでも全く食べないわけではないので、そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ🌟

• ひーまま

ひーまま

なるほど…!!パンやバナナ、試してみます!
    確かに濃い味は今まで避けて来たんですけど、チャレンジしてみて食べるならいいかなって思います😅

• 7月21日