※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那家族との価値観..うちの実家が農家で 年に1.2回野菜や果物 今ならス…

旦那家族との価値観..

うちの実家が農家で 年に1.2回
野菜や果物 今ならスイカと枝豆を
義実家に持って行きなと言われます。

義実家は だいたい買ってるとゆうことだったので
てっきりタダでもらえるなら
年1.2回のことだし 有難いのかなと
勘違いしてました。
来週 持って行きなよと言われて
もう何ヶ月も息子の顔も見せてないし
旦那に 休みの日 一緒に持っていけたら
いいなと相談したところ..

「おかんが その日いるかきいてみるね。
あと スイカとか いるのかどうか。」

え もしかして いらないのかな⁇
余計なお世話だったかな⁇と不安になりました。

買って食べてるなら 貰えれば嬉しいのかと
思ってたけど いらないとしたら
うちの実家になんて言えばいいのか...
旦那も 旦那 しょっちゅうならいるかいらないかも
聞かなきゃと思うが ごくたまーーにの
たった スイカと枝豆を
いるのかどうかきいてみるとは..

義姉の子供たちもいるから食べると
思ってたんだけど..

いらないって言われたら
なんだかショックw とゆうかばあちゃんに
何て言ったらいいのか..

こないだ 義母にLINEで 近々持っていこうと
思いますって言ったら 旦那にもたせてくれて
構わないからとか 言われて 孫の顔
見たくないのかなとか ダブルでショックw

お腹大きいからとか そんなん今まで
気にしたこともなかった人が
こんなときばっか.. 会いたくないなら
そう言ってくれたほうがマシーw

別にどうしてもあげなきゃダメとか
押し付けたいとかじゃないので
批判は おやめください(´・ω・`;)

コメント

あむたろ

スイカも枝豆も……いくらあっても嬉しいと思うんですけどね🙄!
とゆーか、うちは基本もらえるものはもらっときます精神でやってるので
自分だったら喜んじゃいます😘


使うかわからないものなんかは、1度聞くべきやと思いますけど……
スイカや枝豆なんて今最高にほしいものだからなぁ❁.*
いらないって思われてたらすごい
ショックですよね😱

孫の顔みたいからもってきてぐらい言ってくれると嬉しいのに😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと会ってないから
    孫の顔みれるーとかならないのかと悲しくなりました(´・ω・`;)

    • 7月21日
ありさ

お腹が大きいからわざわざ重たい荷物を持って来てくれるのが悪い気がして気を使ってくれたんですかね?
もしたまたま買ってて、いっぱいあっても苦手ならそんなにいっぱいもらっても腐らしたら勿体ないので、欲しいか聞いてくれたんだと思います(^^)
うちも旦那が農家で、知り合いから野菜とかもらって持って帰って来てくれますが、その野菜の時期だと他から別にもらってたり買った後に被ると3人で食べきれず困ることもありますし、持って帰って来るなら買わなきゃ良かったなぁと思うことも多々あるので、連絡して確認してくれる方が嬉しいです(笑)
家族には断られたら、今はあるから今回はいらないみたいだよ!って正直に伝えたらいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもあるとは思いますが..
    義実家には子供あわせて6人もいて 近くに義祖母の家もあるから わけたらすぐなくなるよなとも思うんですw
    まあ いらないならいいんですが
    いるとして、旦那に持たせてってのが私は気になりました(´・ω・`;)
    元嫁が仲よかったみたいだったので
    私は所詮2人目の嫁かーと(´・ω・`;)

    • 7月21日
  • ありさ

    ありさ

    それだけいたら確実になくなりますね!(^^)
    そういう言い方しか出来ない人なんですかね?1人目だろうが2人目だろうが気にしなくていいと思いますよ!義母と仲良くしようとしてる時点で偉いです!うちの義母はなかなかキャラが掴めず、あたしと真逆すぎて出来るだけ関わらないようにしてます😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母たちは基本 前の嫁、その子供のことばかり気にしてると思うので すごく対応が違うなと 不安にもなり 仲良くしとかなきゃと思いました(´・ω・`;)
    たぶん 自分本位な人たちだと思います‼︎ いつまでも 自分の息子だけ可愛い子離れできない親、、 とゆうところでしょうかw
    無理に関わる必要ないかもだけどそのくせ出産の時ばっか礼儀だなんだって世間体気にしてきたりして こちらとしては帝王切開で最後にしか抱けないのでイライラしかなくw

    • 7月21日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね😅
    面倒な義家族ですね😭
    そーいう時だけ礼儀だと思うなら、普段もしてほしいですね😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世間体ばかり気にしてますからね..
    ちゃんと関係築いておかないと
    後々 大変だと思うのにw
    旦那 一応長男だし(´・ω・`;)

    • 7月21日
  • ありさ

    ありさ

    一時的なのなんかすぐにボロが出そうですよね(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよねw
    最初だけ 嫁嫁とかいって
    都合いいことしか言わないw

    • 7月21日