※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

出産後の痛みや不安について相談したいです。同じ経験者いますか?

無事に出産を終えることが出来ました!
二人めですが、後がこんなに辛かったっけ⁉️という感じです😭

まずアソコを切ったところが痛いです…💧
縫われています。チクチクと痛いし糸の違和感もあります😱
トイレでウォシュレットしてねと言われましたが、しみるのが怖くてそろりそろりとやってます😭

次におしりの穴が痛い😱もともと痔持ちでしたが、戻ってない感じがします💦自力で押し込んだりした方が良いのでしょうか?!😱

出産2日め、立ち上がるのも億劫でこれから授乳とか出来るのか不安です😢
可愛い娘のためになら頑張れます❗
…が痛みが辛すぎて😱ひーひー💦

同じような方、経験者の方いらっしゃいますか❓

コメント

みか

同じくでした!座るのさえ苦でした😱
ドーナッツ型の座布団?に座ってしのいでました😄
私はウォシュレットそんな使う習慣なかったのですが、助産師さんに紙で拭く前に血とかを流した方が拭くの楽だし、雑菌も流してくれるから衛生的にいい!と言われ試してみましたが、思ったよりしみなかったですよ😄
寝ているときの体勢も辛かったけど、5日目位には痛みも引いてきました!私は「我慢しかない」と言われましたが、友達は「痛かったら痛み止処方して貰った」と言ってました😊

  • もちもち

    もちもち

    ドーナツ型座布団借りていました❗
    食事の時は座っていますが違和感が…直で座るより何倍も良いのですが😅

    ウォシュレット、勢いを弱めて使ってみす✨
    痛み止め、処方してもらえるのですが助産師さんがあんまり良い顔してない感じがして💦
    気にせずお願いしてみます😭

    ありがとうございました🍀

    • 7月21日
  • みか

    みか

    ご飯に集中したいのに、少し体勢崩れるだけでお尻に集中しちゃうんですよね、笑
    ウォシュレット、水よりお湯の方がオススメです!ビックリもしないし、流れやすい😄
    私も痛み止め貰えるものやと思って言ったら、あっさり「うーん、我慢かな」って言われました💦耐えるしかないと思ったら、楽な体勢を無意識に探せるようになってました、笑
    所々で方針が違うかもですが、言って損はないと思います!😄
    ゆっくり休んで下さいね💓

    • 7月21日
  • もちもち

    もちもち

    お尻に集中❗(笑)
    その通りです😭
    産院のご飯美味しいのに、お尻に意識が行くたびに味がわからなくなります😱
    今も横になっていますが、どこを向いたら痛くないかゴロゴロ動いて探していました😵ナースコール押そうかな…
    みかさんは、痛みに耐えたのですね❗すごいです✨

    • 7月21日
  • みか

    みか

    わかります!!笑
    寝返りも辛い💦💦
    助産師さんに「痛かったらナースコール鳴らしてね~」って言われましたが、痛さの基準がわからなくて😱
    時々回ってこられる時に「痛いです!耐えんなだめですか?痛いです!」って無駄に言ってました💦
    …が無駄でした、笑

    • 7月21日
りえ

私は溶ける糸で縫ってもらったんですが、退院しても痛いし、違和感あるので抜糸してもらったらすごく楽になりました。
それまでドーナツクッションに座るのも辛かったのに、座れるようになりました😄
なので違和感が続くなら抜糸してもらったほうが楽になると思います!

  • もちもち

    もちもち

    こちらも溶ける糸です❗
    糸がチクチクさせてるんですね😱想像しただけでぞわぞわしちゃってます😭

    抜糸は何日目くらいにしてもらったのですか?

    • 7月21日
  • りえ

    りえ

    退院してから1週間後にしてもらいました!でもやっぱり糸が溶け始めてたので、やってもらうなら退院までにお願いした方がいいと思います😊
    糸抜くときも、一瞬だったのでそんなに痛くなかったです。

    • 7月21日
  • もちもち

    もちもち

    そうなのですね✨
    先はまだまだ長いように感じますが、お願いしてみようかなと思います😆
    教えてくださり、ありがとうございます🍀

    • 7月21日
  • りえ

    りえ

    いえいえ😊
    みぃめぃさんも早く違和感がなくなるといいですね✨

    • 7月21日
E❤︎Mama

昨日出産して産後2日目です!
同じく立ち上がるのきついし
縫ったところ違和感あり、歩き方もおかしくなってます!笑笑
おしっこ行く度に染みるのでほんと行きたくないです😂😂

  • もちもち

    もちもち

    全くおんなじですね~😭💓
    心強いです✨
    そうそう❗トイレ行きたくないです😵
    大もしてください~と言われましたが、出せる気が全くしません‼️(笑)

    • 7月21日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    全く同じだったので思わずコメントしちゃいました😂💖
    わかります!笑
    💩してねって言われましたが出せる気しません!笑
    後陣痛よりお股が痛いし違和感ありまくりで早く抜糸したいです😭😭

    • 7月21日
2kids.mama♡

痔は塗り薬と座薬もらって落ち着きましたよ!
またひょっこりはんしてますが(笑)
しかも長年の付き合いなのでまだお別れしたくないみたいです😂

私、後陣痛がやばかったです😅

  • もちもち

    もちもち

    座薬、助産師さんにオッケーもらったので入れてみました😵
    人生の中で一番くらいに力んだからひょっこりはんするのも仕方ないですよね(笑)
    私もなかなかお別れできない予感がしています😱
    忘れた頃に後陣痛?子宮収縮?がやって来てウッ❗なってます😱
    乗り越えられたのですね、すごいです😆

    • 7月21日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ちゃんと続ければ治りますよ!
    私サボったので治りそうだったのに再発です(笑)
    そーですよ😂
    逆にならない人がいたらお尻見せていただきたいくらいです(笑)

    2人目の方が痛いって聞いてて
    1人目全然なかったから苦痛でした😭
    夜もねれなくて痛み止めとアイスノンで冷やしてましたもん(´・ω・`)
    子宮収縮させるための薬飲むから仕方ないけど
    痛くて痛くて🤦‍♀️

    乗り越えてまた3人目ほしーなーなんて思ってます(笑)

    • 7月21日
のんちゃロス

18日出産しました(*´꒳`*)
会陰切開はしてないけど、ヒリヒリしますよ〜
お尻の痔は再発?してます。
ポステリザン処方してもらったけど、治る気配がない…ので、シャワーの時や薬塗る時押し込んでます(u_u)
そして、坐骨がバキバキでトコちゃん着用してなんとか凌いでます!
兄弟の中で1番小さく生まれてるのに
産後は1番キツイです…(*´꒳`*)

  • もちもち

    もちもち

    再発、おんなじですね!
    私も押し込んでみます…出ちゃってるから痛いのかな😱
    坐骨も関係しているんですかね😭下半身に痛みが集中しすぎててどこが痛いのかわからなくなってきます😱(笑)
    赤ちゃんはギリギリ低体重で小さめなのですが、母体のダメージ半端ないです😵

    • 7月21日
ちゅけまま

赤ちゃん、おめでとうございます。
3年半前の第一子出産を思い出しました。産後は寝不足がつらかったなぁーっとほわーんとしたイメージになってましたが、思い出しました!
確かにおしりが悲惨でした!授乳中も息子に集中したくも、私のおしりに気をとられ。。。
12月に出産予定なので、授乳クッションどこやったかなぁ?と気楽に考えてましたが、私のおしりのクッションも用意しなきゃ!っと思い出しました!ありがとうございます。アドバイスじゃなくてスミマセン

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます✨ちゅけままさんも赤ちゃん楽しみですね🐤

    私も上の子の時のこと、忘れてました😭そのくらい一瞬の痛みなのかもしれませんね😆💓
    でも痛いっ😱(笑)
    おしりのクッション大事です❗
    出産頑張ってくださいね😁

    • 7月21日
りん

わかります!
1番上の子の時だけ
お尻の穴近くまで裂けたらしく
お股の傷は痛いはいきんでるときに痔になったとこも痛いはで
座ってられませんでした💦
入院中に便意があっても
傷たちが痛くて力を入れれない
って相談したら
頑張ってって言われて
できたらやってると軽く殺意が芽生えましたよ😓笑笑

下2人は無傷で痔にもならなかったのでホッとしました😭

  • もちもち

    もちもち

    ひぇ~😭私は切ってもらったのですが、怖くてどこを切ったのか聞けていません😭
    きっと尻穴近くなんだろうな😱
    座っているのも横になっているのも辛くて💦今痛み止めをもらいました😵
    軽く殺意が芽生える瞬間、わかります(笑)

    • 7月21日