※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

母乳量が減ってしまったのでしょうか?最近おっぱいが張らず、授乳間隔が短くなり困っています。

こんな時間にすみません。

いきなり母乳は減ったり
するのでしょうか…?

一昨日あたりから授乳してるときに
おっぱいが噴射しなくて3時間空いても
全然張っていないです…(>_<)
飲ませて何秒かしてからツーンとするのは
今まで通り変わりません。

いま1時間半ごとに起きていて
おっぱい足りないのかなと思いまして…。
昨日は3時間ごとでした。。
いままでは9時に寝たら夜中1、2回目
目を覚ましておっぱいあげてたのに
いきなり頻回なりすぎて困ってます。
母乳量が減ってしまったのでしょうか…。
一昨日までは溢れるほど出てました。

回答よろしくお願いします。

コメント

ヒ

生後4ヶ月の娘を育てています。

生後3ヶ月辺りから母乳量が減りました!
母乳4:ミルク6
の割合でした。

完母でしょうか?

今では
母乳2:ミルク8
今では、ほぼミルクになってきました。

わたしの経験上ですが
頻回になるのは、やはり母乳が足りてない可能性はあると思います!

ミルク少し足してみても良いかもしれません!、

  • りか(22)

    りか(22)

    いきなり減るものなのですね(>_<)
    めっちゃ出てたのにショックです💦
    完母です!
    母乳にこだわり過ぎてるところがあるのでミルク、挑戦して見ます!
    ありがとうございます👌

    • 7月21日
KYM

3番目の子と月齢が一緒です◡̈♪

溜り乳から差し乳に移行したんだと思いますよ( ¨̮ )
差し乳は、赤ちゃんが飲み出したら母乳の分泌が促されて作り出されます。おっぱいをあげだすとキリキリと痛くて、ジリジリと逆のおっぱいから母乳が垂れてる感じがしませんか?!
地味に母乳製造の時の痛みって痛いですよね(´⌒`。)!!

お互いに育児がんばりましょう♡

  • りか(22)

    りか(22)

    そうなのですね^o^♡

    差し乳になったんですかね💦
    キリキリ痛いです!
    反対のおっぱい見たら垂れています!
    それが差し乳なのですか?💦
    全然何もわからずです(>_<)

    はい、ありがとうございます!
    頑張りましょう^o^♡

    • 7月21日
deleted user

差し乳になったんだと思います(^^)

  • りか(22)

    りか(22)

    やっぱ差し乳になったんですかね!
    それだといいです!
    安心します^o^♡
    ありがとうごさいます😌👌

    • 7月21日