※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

旦那が買った抱っこ紐が合わず、エルゴベビーかBettaを検討中。150cmの細身で、旦那は175cmの肥満気味。他にオススメは?

来週から自宅に帰り、旦那がいない間ワンオペになります。
家事をするときや外出をするとき、ぐずってるときに使える抱っこ紐を探しています。

旦那がアップリカのコランクロスフィットを買ってくれたのですが私には合わないようで、エルゴベビーオリジナルかBettaの購入を検討しています。
どちらがいいでしょうか。他にオススメはありますか?

ちなみに体型は私が150cmの細身、旦那が175cmの肥満気味です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしはアップリカ使ってますが、何がどう合わなかったのでしょうか?
お時間あるようなら、気になるものは試着してみると安心かと。

• あゆ

あゆ

横抱きで使用で赤ちゃんを乗せずに試してみたんですが、長さを調整しても窮屈に感じるのと、肩ベルトがズレるのがイライラしてしまいます😣

• 7月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

毎日使うものですし、あかちゃんと一緒にいろいろ試してみてもいいかなと思います。
    抱っこ紐いやがるこもいますし😅

• 7月21日
  • あゆ

あゆ

実際につけて試すのがいいかと思いますがまだ出掛ける勇気がないので😖
    そこそこ値段がするので迷っています。

• 7月21日
くま

私はエルゴしか使ったことないので、比較はできませんが、エルゴオススメです👌
首すわったらおんぶもできるから家事は格段と効率上がります!

腰も肩紐もベルトで調整可能だから体格差のあるご夫婦でも使えると思うし、普通に見かけます👌

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    首すわる前から使ってますか?😣

• 7月21日
  • くま

くま

抱っこは新生児の時からインサート併用で使ってました。
    インサートが地味に高くて、今の時期だと暑そうだから悩ましいですが…
    ただ、2ヶ月くらいでインサートも卒業して普通に抱っこしてましま😊
    今買い足すならインサートはなくてもいいと思います👌あと1ヶ月は一気にエンジンかけなくてもゆっくり合間見て家事してもいいと思うし、今の時期はお散歩も赤ちゃんにはきついから少し外気浴程度かな?と思うので…

• 7月21日
さちゃん

エルゴオリジナル使ってます\(◡̈)/
首座りまでベッタ使おうと思ってましたが、大人しく収まってくれなかったです.....😂
買って無駄になることも考えると試着したいですね♩

m

エルゴアダプトつかってました!
新生児からインサートなしでつかえて便利でしたよ😊