※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機で搾乳後、哺乳瓶として使えるか、消毒はミルトンで大丈夫かについて教えてください。

夜中にすみません🙏🏻
ピジョンのこの搾乳機を使ってる方にお聞きしたいのですが、これは搾乳して、そのまま口を替えて哺乳瓶として使えるものですか??
また、消毒するのはミルトンとかで大丈夫でしょうか??😃

コメント

ぺい

大丈夫ですよー‼️私のも使ってました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月21日

はい!使えますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月21日
cherry *

同じもの使っていました。
乳首に付け替えれば哺乳瓶としても使えます。
ミルトン消毒してました。
私はピジョンのミルクポンというものを使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトンで大丈夫なんですね😊良かったです!ありがとうございます!

• 7月21日
ゆう

つけられますよー!
哺乳瓶1セット入ってて、その瓶に搾乳器つける感じです。
ピジョンの広口ボトルなら普通に売ってる160も240のもつけられます💡
私はレンチンのをつかってますが、ミルトンみたいな消毒液も大丈夫と書いてあった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    あともう1つ質問なんですが、搾乳してすぐ飲まずに数時間後(3時間後くらい)に飲ませる場合はどうしたらいいのでしょうか?一旦取り出したりせずそのまま置いておいても良いのですか?😅

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

とった哺乳瓶にラップして冷蔵庫で24時間もつと産院で教わりました。
    飲ませたい時はレンジであっためてよく混ぜればOKと言われましたが気になるようでしたら湯せんで🙏
    瓶底につける、置きやすい土台はついてますが、キャップはついていなくて1個で600円したので買いませんでした🤔💦が外に持ち出すなら必須かもですね;;
    瓶に搾乳したあとに冷凍できるフリーザパック(これも別売り;;)にうつしかえて冷凍すれば、1ヶ月もつそうです💡

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😊
    実物を見に行く暇がないので…詳しく教えていただいて助かりました!!ありがとうございました!😆

• 7月21日