※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

断乳1日目。夜間授乳をやめたい。泣きっぱなしで心折れそう。成功した先輩ママさんのやり方や励ましを教えてください。

断乳1日目!!昼間はもう飲んでいませんでしたが、ミルクを寝る前も夜の間(一回から三回)もあげてました。夜間授乳を一歳半までにはやめたくて、1歳4ヶ月で遅かったのですが、今日からはじめました。夜は遅めに寝かしてマグマグのお茶でなんとか寝ました。先程起きてしまい、つい20分前からギャン泣き。
ここでミルクをあげたら泣いたらもらえると思ってしまうので、泣いて泣いてかわいそうですが、トントンしたり、寝たふりでしのいでいます。抱っこは怒り泣きすぎて仰け反ります。
散歩すると泣きやんだりするので、主人は散歩に出てみたらどうだといいますが、それが習慣になるのもやだなぁとおもったりもします。
泣きっぱなしなのはしょうがないんでしょうか?何日かしたら落ち着いてくるんでしょうか??
夜間断乳に成功した先輩ママさん成功したやり方があれば教えてください。
また、心が折れそうになった時、頑張れるように応援してもらえると助かります。。。。

コメント

ひあゆー

同じ感じで1歳の時に夜間断乳しました!ひたすら添い寝で泣いてもらい、5日目には泣かずに寝るようになりました☺︎3日目から泣く時間が減ってきましたよ!初日は3時間半泣いてました( ˊᵕˋ ;)
抱っこしたりトントンしたりはやめて、泣き声BGMだーって思って横で寝た振り又は寝ちゃうのがうちはマストでした!
ストロー水筒を枕元に置いて水を飲んだら寝るって習慣つけたら、夜中起きて水ごくごくのんでまたパタッと寝るようになり、やって良かったと思いました☺︎

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございました!!昨日は2時間近く泣き続け、諦めたようでトントンしたらくっつきながら寝ました。
    マグマグを飲んで二、三回起きつつも朝まで少しは寝られました。
    けろままさんのお子さんのように、パタッと寝てくれるのを夢見てくじけないで頑張りたいと思います。(*´꒳`*)

• 7月21日
スティンキー

2週間前に夜間断乳しました!
初日はギャン泣きでしたが同じく抱っこしたりが癖になると嫌でひたすら横でトントンしたり手を握ったりで耐えました😭
3日目には泣かずに寝入るようになって夜中に起きてもお水飲ませたら少しグズグズは泣きますが寝てくれるようになりました😊

5日目には自分でゴロゴロして勝手に寝てくれるようになったし、朝までちゃんと寝てくれるようになったので本当楽になりました😆👌🏻

• かちゅみ

かちゅみ

下にコメントしちゃいました!

• 7月21日
かちゅみ

コメントありがとうございます!夜間断乳成功例のコメントを聞くと頑張れそうな気がします!
泣いてるといろいろ手をかけたい気持ちになりますが、やっぱり癖になるのは嫌なので、娘と一緒に耐えたいと思います!
昨日はマグマグを飲みつつ二、三回は起きましたが、寝られる時間もあったので、今日からもくじけてあげないように頑張りたいとおもいます!(´∀`*)