※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

性器ヘルペスについて。本日性器ヘルペスと診断されました。経緯から言…

性器ヘルペスについて。
本日性器ヘルペスと診断されました。
経緯から言うと、ちょうど1週間前の13日ごろからお股に違和感を感じ始めました。
数日間は座ると痛いかな、排尿時に痛むな…程度だったのですが段々排尿痛が激しくなり膀胱炎だと思い、16日に泌尿器科に行き抗生物質を貰い飲んでいました。
しかし次の日お股を見てみると小陰唇が腫れており、激しい痛みを伴うようになっていました。
そこで膀胱炎ではないと気づき、今日やっと産婦人科に行けたので診てもらうと1発で性器ヘルペスだと診断されました。
今日の朝から1日分抗ウイルス剤のバルトレックスとロキソニンを飲んでいます。
あとは塗り薬も並行して塗っています。
まだ1日目なので仕方ないですが、この排尿痛はいつから少しは楽になりますかね?
経験談で構わないのでお薬飲まれた方はいつ頃から我慢できる痛みになったか教えていただきたいです。
精神的に参ってしまい、いっそ気を失いたいぐらい辛いです。

コメント

ra

性器ヘルペスは初めてかかったら症状が重いそうなので相当今はお辛いだろうと思います
バルトレックスを飲んでいたらだいたい1〜2週間くらいしたらマシになってくれると思います😌
塗り薬も貰えるともう少し治りが早かったかもしれないのですが、塗り薬のお話は聞きましたか?

ちなみにバルトレックスは1年間?くらい長期的に飲み続けるとほとんど再発しないくらいに治すことが出来るそうですよ😌
知り合いは個人輸入で薬を買って飲み続けて直しましたよ😌

あと余計なお世話なのですが、ヘルペスは血液検査しましたか?
私は妊娠中に産院で性器ヘルペスと診断されたのに、転院先の産科のある総合病院で血液検査をしたら性器ヘルペスではなくてニキビ的な物だと言われました
見た目が性器ヘルペスっぽいから診断されたみたいだけど、そのままその産院にいて帝王切開になってたらと思うと怖かったねと先生に言われました😅

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます。
    1〜2週間この排尿痛が続くと思うとちょっと心が折れそうですね…
    ちなみに塗り薬はゾビラックスという抗ウイルスの塗り薬を処方してもらいました。
    検査は粘膜?を取ってキットのようなもので診断してくださいました。それでは性器ヘルペスが+になってたので性器ヘルペスで間違いはないと思います。
    raさんも大変でしたね😫💦
    お医者様でもそんなことがあるとは…
    とりあえず歯を食いしばって1日1日たえたいと思います…💔

    • 7月21日
結愛まま

しっかりと検査はしましたか?
私は二人目の妊娠中にお股にヘルペスのような潰瘍ができ、それが段々増えて歩くのも座るのもむしろ生きてるだけで辛かったです。寝ることもできない日が続いてました
なので辛さわかります( ; ; )
妊娠中だったため、入院や通院で点滴をして治療してましたが治らず、妊娠後期に総合病院を紹介され、そこでは実費で、ベーチェット病の検査もしました。
結局、二人目を産むまで治らずでした。
検査結果としては
ベーチェットでもヘルペスでもなかったです。

しっかり検査して治るといいですね😣

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます。
    検査は粘膜?でキットを使っていただきヘルペスが+になっていたので性器ヘルペスと診断されました。
    ちゃんとしたキットだったのでヘルペスは間違いないと思います💦
    なかなか治らないとも辛い日々ですよね…結愛ままさんも相当苦労されたみたいで…💔
    とりあえず歯を食いしばって1日1日耐えたいと思います。

    • 7月21日
。

数年前軽い痛みから始まり
4日間完全放置、後に
40度の発熱と性器の腫れで
病院に行き熱はそこから
2日で引きました!
激痛ピークは3日間程で、
以降はチリチリ程度の痛み
(ピークが痛すぎて麻痺してた
のかも知れません😂)、
熱も痛みも完全に引いたのは
ピークから5.6日後くらいでした!
(たまたま記録してました)
鏡で確認しましたがゾッと
するくらい腫れますよね😭
同じくバルトレックスと塗り薬
でした!
再発は今の所ありません!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!
    時系列に凄くありがたいです😭💦
    あと数日耐えたら引いてきますかね…今の排尿痛が辛すぎて排尿時は歯を食いしばって、震えながら耐えてます。もちろん終わった後は数分悶えたままです😱💔
    多分私もチリチリぐらいだったら余裕だと思います😫✨
    私は熱は出てないのですが、似てるのでとっても励みになります!!!
    今がピークだと思ってがむしゃらに耐えます!!!

    • 7月21日
あかね

わたしは妊娠前に性器ヘルペスになりました!
高熱とだるさ、おりものの変化、小陰唇の腫れ、排尿痛、、、と様々な症状がありました。
熱はすぐに下がりましたが、おしっこがしみて痛みに耐えられず、排尿出来ずにいました。
さすがに苦しくなって、夜間救急でカテーテルをさしてもらって排尿しました。
その翌日、婦人科を再度受診して排尿出来ないことを伝えたら、キシロカインゼリーという表面麻痺剤を処方してもらえました!
これ塗って1分くらいしてから排尿すると全く痛みもなかったです!
完全に腫れがひいたのは、10日くらいだったかな、と思います!
再発はしてないですが、1番最初が1番痛いと聞いたので、キシロカイン処方してもらえたのが救いでした!!

まだ少し痛みが続くかと思いますが、少しでも参考になれば!と思いコメントしました(*^^*)