※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまま
子育て・グッズ

周りの人が育児に口出ししてくることにイライラしています。自分なりに気をつけているのに完璧できないこともあるし、友達との関係も考え直そうと思っています。

すみません。とにかくイライラしてどうしようもなくて…
外野がうるさくて疲れます。
みんなが良かれと思っていろいろな事を言ってきます。周りはまだ子供がいない友達がほとんどです。子供とのコミュニケーションのつもりでマッサージしたりほっぺを触ったりしてちょっと頭が揺れちゃったり首を動かしちゃっただけでそれは虐待だ。
親としてどうなのとか。
私だって頭を揺らすのが危ないことぐらい知ってます!!!
わたしも初めての子供でまだ生まれて4ヵ月程度で知らないこともたくさんあってでかい事は言えません。
毎回毎回、人家にきて育児をしたこともないのに人の育児に口出しして、勉強してるから私はあなたよりできるってなんなんですか。教科書が全てですな?教科書がそんなに正しいもんですか??あなたは教科書があったら完璧な育児ができるんですね。
危険なことぐらい充分分かってます。
どんなに気をつけていても完璧できません。
寝返りができるようになってまだ戻れなくて頭から倒れることがあります。気をつけて見るようにしてます。それでも1日中隣に片時も離れないでいることはできません。
しかも断ってるのにわざわざ家までくるってなんなんですか!!!!
それでちゃっかりごはんまで食べて虐待だのなんだのって
友達辞めようと思いました。

コメント

ただの迷惑なお客さんですね(笑)
育児してから口挟めって感じですよね💦
激しく揺さぶらなきゃ大丈夫ですよね🙆‍♀️
娘さんはお母さんに遊んでもらって嬉しいと思います💓💓

• まんまるまま

まんまるまま

これ程までに友達辞めたいと思ったの初めてです…笑
    私は保育士の勉強してるから~ってだからなんだよって感じです笑
    たしかに常識的なことは勉強出来るかもしれないですけど全てが教科書どおりになんていかないですよね
    娘もそお思ってくれてたら嬉しいです😊

• 7月21日

退会ユーザー

保育士だからなんだって感じですね(笑)
    常識的なことはこっちだって分かってますよね☺️
    育児本なんかも買っても全然読まなかったです😂
    人それぞれ違いますもんね☺️

• 7月21日
  • まんまるまま

まんまるまま

あんたが保育士ならこっちはママやってんだって思いました笑
    みんながみんな一緒だったら苦労しないですよね笑

• 7月21日
アッサーノ

辞めていいと思います!

• まんまるまま

まんまるまま

今までつるんできたのが馬鹿らしくなりました笑

• 7月21日
ゆいまま

自分で産んでから言ってって感じですね。
断ってるのに家きてご飯まで食べてって…そんな失礼な人に子供の事言われてもなぁ~ってのが正直なところです😂

• まんまるまま

まんまるまま

いつも来ては食べてたんで当たり前みたいになってたんですけどもお嫌です笑

• 7月21日
☆☆いもこ☆☆

人からから子育てのことに口出しされるのってイライラしますよね~~!!
うちは祖母に自信満々にこの子は絶対おっぱいが欲しくて泣いてる!って言われただけでもイライラしてました。
いや、さっきおっぱいあげたし、、、そもそも母親はあたしなんだから一番この子のことはわかってるつもりだし!!っていってやりたかった。
こっちだって色んなこと試したり試行錯誤しながら初めての子育てしてるのに、他人の考えや経験を当たり前のように絶対だからって押し付けられてもって感じですよね。

• まんまるまま

まんまるまま

凄くわかります。なんで毎日一緒にいる親のあたしが分からないのにたまに家にきて娘と遊んでるあんたに分かるんだよって感じです笑
    自分の経験が絶対じゃないですよね

• 7月21日

辞めていいですよ‼️
仮に育児書に書いてあるとおりにやって100%成功するのであれば誰も子育てに悩むことも考える事もありません。

というかほっぺを触って揺れた程度で虐待とか無知にも程がありますね💦笑
次押しかけられたらそんな失礼な人とは関わりたくないとハッキリ言って良いと思います(*´꒳`*)

娘ちゃん、お母さんにマッサージやコミニュケーションをとって貰えて幸せですね😍

• まんまるまま

まんまるまま

毎日ネットで検索したり育児書見たりいろいろなこと試しながらやってるのにこれはこうだからとか断言されちゃうとなんだかなーってなっちゃいます
    自分がやってる事が正しいとは思ってないんですけど、良かれと思ってやってることをそんなふうに言われちゃうと何やってるだろーなってなっちゃいます💦💦
    娘もそお思ってくれてると嬉しいですけど笑わたしがやりたくてやっているので笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

外野は引っ込んでろ!と言いたくなりますね。

• まんまるまま

まんまるまま

その通りです!!

• 7月21日
ちゅんた

友達じゃーない‼️もう家に入れなくてよいです‼️よく耐えましたね〜‼️すごい‼️

• まんまるまま

まんまるまま

居留守を使おうかとおもっています笑

• 7月21日
りらこ

そんな神経質にしてたら、赤ちゃんよりお母さんがしんどくなっちゃいますよ😗❗️
頭が揺れるのなんか、多少は仕方ない事ですよね😂そんなんいちいち言ってたら何も出来なくなる😂❗️
1日でも育児してみたら分かるでしょうね(笑)頭全く揺らさずに育児できる?片時も目を離さず家事と子育て両立できる?できてから言ってくれ
って感じですね😑😑

• まんまるまま

まんまるまま

ほんとにできるならその方法教えてくれよってかんじです笑
    やったことないからいえるんだろーなーって思うことも多々あって、でもそーいう意見も時には必要なのかなーと思うこともあって…
    でも出来れば関わりたくないです笑

• 7月21日