※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。次の健診が2週間と2日遅れます。遅れて受診した経験のある方、何日ぐらいでしたか?

妊娠31週の初マタです🤰✨現在2週間に1回の健診なのですが、次が予約が取れず2週間と2日の時の受診になります。特に今のところ身体に異常がある訳でもないので大丈夫だと思いますが、経験がある方、何日ぐらい遅く受診したことありますか?教えてください😭😭

コメント

つき

GW挟んだことと仕事もあり
1週間遅かったことありますよ❗️
2日くらいなら問題ないと思います💫

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

GWみたいな長期休みとかあると、行けないですもんね😂お仕事もしてたなんて凄すぎます!!2日くらいなら大丈夫ですね✨ありがとうございます!

• 7月21日
ぷ

私は都合がつかなくて、3週間近くあいてることあります!
先生にも問題なければ大丈夫って言われました!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

何か異常があったら急いで行かないとですもんね😢💦良かったです!月曜の朝イチに行きます✨✨

• 7月21日

体調に問題なければ大丈夫だと思いますよ!私はギリギリまで仕事してたので、きっちり2週間で受診するのが困難でした。3週間ほど空いたりしてましたよ〜

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

お仕事されてたんですね😢凄いです!特に今のところは体調に問題無いので、月曜にちゃんと受診しようと思います🙌

• 7月21日
このママ

私も仕事できっちり行けず、プラス1週間とかありました🤗
心配で先生に聞いたりしましたが、大丈夫〜🍎なんかあったらすぐ電話して😊って言われてたので大丈夫かと♡

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

お仕事で行けない方、たくさんいらっしゃいますね😳💦とりあえず予約制の妊婦健診はやめて欲しいと心から思いました…コメントありがとうございます✨

• 7月21日
優くんmama

きっちりその日じゃないとダメだってわけじゃないので、2~3日ズレるのはよくありました。
検診の時に次の検診予定日を言われましたけど、先生も「次の検診は〇日辺りで来てください」って言い方してました。
別に異常がないなら、数日の前後は問題ないみたいですよ。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

逆にわたしの場合、今までの妊婦健診を少しだけ前倒しして受診してたので補助券が足りなくなるからちょうどいいのかな?とか思っちゃいました😂異常は今のところ無いので月曜しっかり受診してきます!

• 7月21日
そうちゃんママ

私も順調だったので、GW明けに激混みで3週間後の予約になりましたが、問題なかったですよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やっぱり予約制のところは予約取れなくて嫌ですね😢長期休みの明けだと尚更ですね💦予約の争奪戦、勝たないとですね💪(笑)

• 7月21日