※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

子供が熱以外の症状が出て心配。明日病院へ行くがまた様子見か。皆さんはどうする?

一昨日、子供が熱を出したので病院に行きましたが熱以外の症状がなく様子を見ることになりました。今日になって咳、鼻水、多少の鼻づまりの症状が出てきたんですが熱は今のところないです!
日曜は診療してる所が少ない為明日行こうと思うんですがまた様子を見てって言われるだけでしょうか?!
心配しすぎですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

emasara

ただの風邪かな、と思うので、咳鼻水で苦しくて寝られないとか、飲めない、とかなら病院でお薬もらいますね。

• むむ

むむ

コメントありがとうございます^_^

鼻は苦しいのか今日はあんまり機嫌が良くないです^ ^

• 7月20日
  • emasara

emasara

鼻水が出るってことは、身体の中の異物を鼻水が流し出してくれてるってことなので、止めればいいってもんじゃないらしいですよ。
    苦しそうなら。小児科か耳鼻科で鼻吸引だけしてもらうのも良いと思います。

• 7月20日
  • むむ

むむ

そうなんですね💦
    私が一応、吸引はしてるんですけど寝苦しい見たいです!

• 7月20日
  • emasara

emasara

少し頭を高くしてあげると、ちょっと楽になるかと思いますよ?

• 7月20日
  • むむ

むむ

アドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)

早速やって見ます!

• 7月20日
mimama

息子も鼻水咳何もなく熱だけで
熱が出たり下がったり、
38.9度とか出た時は病院行きましたが
様子見ましょうーでした😂
解熱の漢方と頓服の薬
涼しめの部屋で涼しい服でって言われただけでした😅

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!
    うちの息子も同じくらいの熱が出て苦しそうだったんで朝一で連れて行きましたが様子みましょでした💦

• 7月20日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

うちなら直ぐに病院連れて行くか、そこの病院がどーもうーん…🤔ってなるなら別の病院で診てもらいます‼️
赤ちゃんは、痛いとか痒い言えないし、泣くしかできないから、心配なら他でも診てもらうのが1番な気がします!
連れてく方も連れられる方も大変なんですがね💦

鼻はとにかく吸いまくるしかないですね😅
うちも今2人とも鼻風邪で電動ので吸ってます!

• むむ

むむ

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

夜中に何度も起きてるので起きた時の様子を見て連れて行こうと思います(╹◡╹)

鼻風邪は辛そうでます💦

• 7月21日