※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuuus
妊娠・出産

初マタの女性が、胎嚢の成長が遅れており流産の可能性がある状況で、病院を変えて再診することに不安を感じています。

先日、産婦人科さんについて相談しました。
大野城市に住む初マタです。
11月25日に初診を受け、
胎嚢のみ確認。5週6日と言われました。
その次の日から茶オリが続いて、よくあることって書いてある方もいるしなーと気軽に考えていたのですが、今朝、生理1日目ほどの清血とも思えるオリモノ混じりの出血が。。。
高速で一時間半ほどの実家に、妊娠のお知らせついでに帰っていた為、近くの産婦人科に緊急でみてもらいました。。。
胎嚢が成長しておらず、同じ時期(7週目)ごろの標準と比べると3分の一ほどの大きさ・赤ちゃんも見えないとのこと。
このまま出血が多くなり、胎嚢が大きくならなければ流産の可能性有とのこと。
このまま茶オリほどの出血が続けば様子をみて、次回診察予定だった12月14日頃の受診までどうしようもないとのこと。。。
明日から平日になるので、今日のうちに自宅に戻ろうと思い、父に送ってきてもらったところです。
初診でかかっていた病院はお産を取り扱っていないとこので、このような救急時には弱いよう。
ここで、相談させてもらって、おすすめいただいた嘉村産婦人科さんに明日、一旦診察に行こうと思っています。
不安で涙が止まりません。

コメント

たまごしゃ

大野城市て福岡のですよね?(≧∇≦)
嘉村産婦人科で産む予定ですか?
とても心配だと思います(/ _ ; )不安ですよね
もしリスクがあると言われるのなら総合病院で見てもらうのも良いかもです。
私は日赤で産みましたよ(≧∇≦)
私も産婦人科で産みたいなと思ってましたが
切迫流産などしたり張りがあったりで諦めました(/ _ ; )
でも今は日赤で産んでよかったし
また次もそこで産みたいなと思ってますよ(≧∇≦)

• nuuus

nuuus

コメントありがとうございますm(__)m
    福岡の大野城です!
    地元は大分なので、出産は里帰りの予定です。
    ですので、嘉村産婦人科では検診のみになるかと。。。

総合病院という考え方もあるのですね。。。
    わたし的には親身なってくれる町の産婦人科さんとして探していたのですが>_<
    きっと今の状態では、経過を見るしかないと言われるとは思うのですが、不安ばかりがつのります;_;

• 11月29日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

総合病院でも親身になってくれますよ(≧∇≦)
    陣痛でも分娩室でも
    産んだ後もサポートしてくれました(^o^)
    コウノトリ先生みたいな人もいますよ(^o^)/
    街の産婦人科さんでも親身じゃない先生もいますし(/ _ ; )
    サービスでいうなら料理とか部屋は総合病院より町の産婦人科の方がいいでしょうね(^o^)

とりあえず今は安静が1番だと思います(^o^)
    そしてストレスも良くないです(^o^)/ 赤ちゃんの力を信じましょう(≧∇≦)

• 11月29日
  • nuuus

nuuus

お返事ありがとうございます>_<

そうなんですね!
    勝手なイメージで、総合病院は選択肢に入れてませんでした。。。
    いろいろと口コミや外見などありますが、やはり先生との相性なのかもしれませんね。

ひとまず、仕事は明後日まで、確実におやすみをもらえるようにしています。
    赤ちゃんを信じたいです;_;

• 11月29日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ちなみに私も最初町の産婦人科に行ってました(≧∇≦)
    総合病院のイメージは同じでした
    私の体赤ちゃんを気遣い周りの人が総合病院がいいと言われました。
    職場は病院で周りが看護師なのでまた説得力があります。
    それでもどーしても総合病院がいやでなかなか踏ん切りつかなくてでも赤ちゃんのことを考えたら総合病院だと諦めていったら
    なんてことなくて
    むしろ最初から総合病院にしとけばよかったと思うほどでした(≧∇≦)
    先生との相性そして助産師看護師の相性もあります。皆さん親切だったのでほんと安心でしたよ(≧∇≦)逆に行ってた町の産婦人科の先生は基本説明とかせずエコーも心臓はここですと毎回言うだけで説明もなくて
    そんなもんだと思ってましたが
    全然違うんだなーと笑

赤ちゃん信じましょう✨

応援してます(≧∇≦)
    ちなみに家近いかもしれません(^o^)/

• 11月30日
ほたる

私も全く同じです。7週目ですが、胎嚢のみの確認で、胎嚢も9.7ミリと小さく、ごく少量の出血あって、病院行ったら切迫流産と言われ、止血剤と子宮が収縮したないよーにするお薬を処方されて、自宅で安静に!と言われて、4日目です。毎日少し出血あるし、なんだか子宮が痛い気もしてきて、毎日もぉダメかもと泣いています。私も福岡在住ですが、地元が別の為、里帰り出産希望で近くの産婦人科で検診のみの予定です。同じなので、お気持ちわかります。初めてお腹に宿した命を元気に産んであげられないのかなとか考えたりします。でも、切迫流産になっても乗り越えて元気に生まれてくる命もあると先生に言われました。母体のストレスがよくないからあまり考えないようにとも言われました。でも、不安になりますよね。4日目にして、考えても仕方ない。この子を信じて安静にするのみ!と腹をくくって過ごしています。私たちのどちらのあかちゃんの命も今回のことを乗り越えられますよーに!nuuusさんのあかちゃんのことも祈ります!月並みな言葉ですが、信じましょう!もしもの時はもしものときになったら考えましょう!今はお互い安静に過ごしましょうね☆回答になってなくてすみません。