※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

離乳食でトマト・ほうれん草が苦手かも。混ぜたり工夫して食べやすくしてみてください。

離乳食ごっくん期です。
トマト・ほうれん草を食べさせましたが、すっごく変な顔しました笑
たぶん、あんまり好きじゃないのかと。
正直親である私も嫌いだから、あまり気が進まないのもあるのですが💦

これを混ぜたら食べてくれたとか、食べやすくするにはどうしたらいいか教えてください!

コメント

Hiiiina

トマトは酸味があるのでミルクを少し混ぜてあげたり、ほうれん草をお粥と混ぜたりしてもいいですが、そのうち食べますよ😊
私の娘もトマト初めて食べたとき、すごい身震いしてオェーってなってましたが今はトマト大好きです!

• ようこ330

ようこ330

なるほど、ミルクですね!完母なんですが、母乳を混ぜたりしてもいいんですかね?
    最初トマトダメそうだったのに大好きってすごいです!うちの子もそうなったらいいな😆

• 7月20日
  • Hiiiina

Hiiiina

母乳でも良いですが、搾乳大変じゃないですか?
    スティックミルクがあると、パン粥やシチュー風など離乳食の幅が広がりますよ✨私はスティックミルクはメルカリで安く手に入れます!

• 7月20日
  • ようこ330

ようこ330

確かにスティックミルク、それめっちゃ便利そうですね!これからも使えますしね😍ありがとうございます!試してみます😊

• 7月20日
いちごま

酸味は赤ちゃんにとって苦味らしいですよ💦なるべく酸味をなくすために、トマトはりんごやカボチャと混ぜると食べてくれます😊
ほうれん草はお粥に混ぜると食べてくれます‼️

• ようこ330

ようこ330

酸味が苦味😱そうなんですね!
    カボチャは試しましたが反応いまいちで💧りんごよさそうですね!やってみます!

• 7月20日
♡♡♡

出汁使えるようになったらほうれん草と出汁とお粥を食べさせてました🤔
まだ出汁も使えないような時期なら入れなくても大丈夫かと思います!

トマトもミルクや豆乳と合わせてあげてました!

• ようこ330

ようこ330

皆さんほうれん草はやっぱりお粥に混ぜてるんですね💡
    トマトに豆乳もよさそうですね!トライしてみます!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

食べないものは基本的になんでもお粥と一緒にして誤魔化してました😂😂

• 7月20日
  • ようこ330

ようこ330

なるほど!私もその手でやってみます😂

• 7月20日