※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの洗濯について、洗剤や柔軟剤に悩んでいます。口に入るガーゼやおもちゃを洗う際、すすぎを2回する必要があるでしょうか。

いつもお世話になっております。
今3ヶ月で、そろそろ衣類やガーゼやぬいぐるみおもちゃの洗濯を普通の洗剤にしようか悩んでます。
基本主人のワイシャツや靴下や私の汗ついた服などは洗濯別のままにしようとは思ってます。
柔軟剤も赤ちゃんは匂いに敏感ときくので、無添加の柔軟剤を継続しようと思ってます。
ただ、ガーゼやおもちゃをしゃぶるのが好きなので、口に入るものなので少し気になります。
(それを言ったら洗濯槽の汚れとかも気になってきて切ないですが)
すすぎ一回の洗剤でも二回すすげば大丈夫ですか?

コメント

ふじこ

全然そこまで気にしてませんよ💦
すすぎ一回の洗剤なら、一回でいいと思います😊
うちは、子供の物と大人の下着や肌着だけ一緒に洗ってます。
柔軟剤のきつい匂いは赤ちゃんには可愛そうかな?と思い、柔軟剤入りのニュービーズ使ってます。
大人の服やズボンは普通に柔軟剤入れてます🎵また、レノアをたまに使ったりする時は規定の量より少し少なめにしてますよ😊

  • くるる

    くるる

    普段使ってるのアリエールなんですよ、汚れ落ちやすいのと抗菌、洗濯槽のカビ防止などがあるので。
    蛍光なんちゃらとか入ってますが、普通に使って大丈夫ですかね?
    柔軟剤はフレアフレグランスなのでベビーに使うのは避けようと思ってます。

    • 7月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    アリエールなら大丈夫だと思いますよ😊
    フレアフレグランスは結構いい匂いしますよね🎵うちも10ヶ月くらいまでは柔軟剤は使ってませんでしたよ〜💦

    • 7月20日
  • くるる

    くるる

    今ベビーの服やガーゼは、さらさの洗剤と柔軟剤使ってます!
    明日から洗剤だけアリエールにしてみます、ありがとうございました!

    • 7月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    良いと思いますよ🎵最近は大体の洗剤は赤ちゃん使えますからね😊

    • 7月20日