※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がうつ伏せ練習中、お布団に口をつけてしまい、おっぱいと勘違いしてしまう。やり方が悪いのでしょうか?

2ヶ月半の娘のうつ伏せ練習をここ数日始めました。
少し固めのお布団の上でやっているのですが、お布団が口にあたるとおっぱいだと勘違いしているのかちゅぱちゅぱして全く頭を上げようとしません。笑
やり方が悪いのでしょうか?💦

コメント

みみ♡

うちの子も最初うつ伏せの状態で自分の手チュッチュして遊んでました😂
口に当たるから反応しちゃうんでしょうね!

最初はうつ伏せの状態の練習だけでも良いと思いますよ☺️
いずれは顔持ち上げるようになります❤️
うちの子はうつ伏せにすると顔もあげますが、なぜか足もあげてます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも顔上げようと踏ん張るとき、足あげます😂
    まずはうつ伏せを何度かやって様子見ます!ありがとうございます❤️

• 7月20日

うちも2ヵ月半くらいからうつ伏せ練習してたんですが全く顔をあげず毎回ウワーン(泣)と助けを求められました。なので練習しなくていいかーなんてやめちゃいました。
ところが3ヵ月になる数日前に急にコロンと寝返り成功(´°д°`)その日からなぜか顔もグッとあげられるようになってました。不思議。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!
    はやいですね😊❤️
    泣かれると心折れますよね(;_;)
    ぼちぼちやってみます。回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月20日