※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、右目から涙と目やにが出ています。眼科で様子見で大丈夫と言われたけど、同じ経験の方、どんな感じでしたか?

生後1ヶ月です。右目だけ涙と目やにがでます😢鼻水も出てないし熱もないしおっぱいもよく飲み、他はとくに普通です。調べたら眼科に行っても様子みで大丈夫と言われた〜など見たんですが同じ事あった方どんな感じでした😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

目やにでまぶたくっついて開かないとかなら別ですが、そうでなければ様子見します。

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

くっつきまではいってないので様子みようかなと思います(>_<)

• 7月20日
ぴーちゃん

うちの子も生まれてからずっと右目涙と目ヤニ出てました!
1度病院に行ったら子供には良くあることで
目から鼻に通じる線が狭くて涙が鼻に流れずに溢れてきてしまっていると言われました!
様子みでずっと居たら
最近でなくなりました🙆🏻‍♀️

• ありんこ

ありんこ

片目だけってとこが心配ポイントですよね😭調べた時そんな感じのこと書いてありました!やっぱ大丈夫なんですね!

• 7月20日
('ε'*)

上の子は左側が目脂と涙すごくて
初めは小児科で目薬貰いましたが
治らず、小児科の先生が
これで治らないなら
専門(眼科)の方いいな。と
言うことで眼科に行ったら
涙腺が生まれつき
通ってませんでした。💦

• ありんこ

ありんこ

そーゆーパターンもあるんですね😵💦治りそうになかったら眼科いってみます(>_<)

• 7月20日
かお

うちも右目の目やにがありましたが、1ヶ月検診の時に産院で話したら点眼薬をもらって、あっという間に綺麗になりました!

• ありんこ

ありんこ

ほんとついここ3日くらいこうなってしまって😭少し様子みてみますね😭🙏🏾

• 7月20日
ゆってぃ

1人目の時に同じ感じでしたが、母乳で拭くようにしたところ、あっという間に治りました☆
眼科で頂いた目薬でも治らなかったのでビックリです
海外にいるお友達がお医者様に母乳で拭くように言われたようで教えてもらいました(^ ^)
よかったら試してみてください☆

• ありんこ

ありんこ

母乳ですか⁈
    初耳です!ちょっとやってみますね!

• 7月20日

うちも目やにがひどく、3週間くらい治らなくて眼科に行ったら結膜炎と言われました💦
1ヶ月検診の時にも気になって聞いたら、鼻水が目の方に流れるからで、鼻の付け根のところを10回押してあげてたら良くなるよとのことでした!
気になるようでしたら眼科に行ってみてください!

• ありんこ

ありんこ

鼻の付け根ですね!
    これからやってみますありがとうございます(>_<)

• 7月20日