※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまき
ココロ・悩み

ぎっくり腰で1ヶ月治らず、息子のお世話ができず悩んでいます。家族に迷惑かけているし、痛みでポジティブになれない。終わりたくなることも。

長文です。
少しメンタル弱っているので吐き出させて下さい。
批判的なコメントはご遠慮下さい。

ぎっくり腰になって1ヶ月まだ治りません。
整体の人に来てもらったり、ゴッドハンドという噂の整体に行ったりもしましたが、少し良くなってきては再発しての繰り返し、ここ3週間子供を抱っこしていません。
どんどん重くなる息子を前に抱っこできるようになるのだろうかと焦るばかりです。

産後から泊まり込みできてくれている母がほとんど息子のお世話と家事をしてくれていて、主人も家で仕事したり夜中の授乳手伝ってくれたり皆に迷惑かけ続けてます。

横になると楽なのですが寝起きが激痛なので、寝るのも辛くて
かといって立っていたり座っていても、ふとした拍子に背中に激痛が走ります。
歩いていて急にピキッとくるので、掴まるところがないと膝から崩れ落ちそうになります。

息子は可愛くて、早く抱っこしたいしいっぱい遊んであげたい。
おっぱいも好きなだけ飲ませてあげたい。
でも痛くて痛くて、いつ治るのかもわからず寝るのもしんどい、終わりが見えなくてイヤになってきました。
いつか治るのだろうけど、あまりにも長引いてて痛くてポジティブになれません。
息子のお世話だけでも大変なのに私の介護まで、母と主人に申し訳なくて、ふともう全て終わりにしてしまいたくなります。

コメント

あやまるもか

整形外科にちゃんと行かれてますか?

• こまき

こまき

整形外科に行っても痛み止めと湿布しか出ないと聞いたので、とにかく痛くて外出できなくて行ってないです。
    湿布と痛み止めは持っているので。

• 7月20日
  • あやまるもか

あやまるもか

私、整形外科にいたことのある看護師なのですが、ギックリ腰程度で1か月も歩けない方いないですよ。
    なので、投稿内容をみたらギックリ腰なのかな?と思いました。骨折とかヘルニアだと、整体にいくと悪化します。柔道整復師などは症状によって緩和ケアはできますが、症状の原因はわからないので。

まずはタクシーや車を使って病院にいくのが先決だと思います。
    鎮痛剤も作用によって整形外科の病気にききやすい、ききにくいがあります。整形外科で専用の薬を出してもらったほうがいいと思いますよ!
    お大事にされてください!

• 7月20日
  • こまき

こまき

看護師さんなんですね。
    貴重なコメントありがとうございます。
    歩けてはいるのですが、途中でビキッと来るので外出するのがこわくて。
    近所にリハビリのある整形外科見つけたので行ってみます。

• 7月20日
  • あやまるもか

あやまるもか

お気をつけて!
    産後の痛みなので、整形外科で原因がわからなかったら産婦人科に行くことも考えてみてくださいね。
    出産で恥骨骨折をしてて、しばらくしてから痛みがでてきた人がいました。

お子さんだっこできなかったり、おっぱいあげられないとずっこ後悔しかねないので、出来ることはやってみてください!今もがんばっていらっしゃるので無理されないでくださいね。

• 7月20日
  • こまき

こまき

産婦人科ですね。覚えておきます。
    もう後悔でいっぱいです。
    ありがとうございます。

• 7月20日
ぶらっくれでぃ

整体に通うってのが間違えてるので
整形外科に受診することオススメします🏥

• こまき

こまき

整形外科に行っても痛み止めと湿布しか出ないと聞いたので…
    まともに歩けるようになったら行ってみます。

• 7月20日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

整体師はお医者さんではないので
    診断が間違えてる可能性もありますし
    お母さんが旦那さんに付き添いお願いして
    明日か月曜日にでも行った方がいいですよ!

歩けるようになってからでは
    手遅れになりそうです☁️

• 7月20日
  • こまき

こまき

何とか歩けてはいるのですが、途中でビキッとくるんです。
    病院行ってみます。

• 7月20日

整形外科でリハビリを受けたことはないですか?💦

• こまき

こまき

独身の頃腰痛で行ったことはあります。
    今回はまだ行っていません。

• 7月20日

退会ユーザー

リハビリをやっている病院に行って、ぎっくり腰にならないようにする体つくりをした方がいいですよ〰️💦

• 7月20日
  • こまき

こまき

そうですね、病院行ってみます。

• 7月20日
うに

私も腰痛持ちですが、整体に行くよりは一度整形外科に行かれた方がいいと思います。
私もぎっくり腰になったときに整体にいきましたが、マッサージされたりしたことで悪化しました。
そのことを整形外科の先生に話したら、腰の痛みがあるときは下手に動かさず、湿布などで冷やさないと治らないと言われ、湿布をして安静にしたらすぐに治りました。一度整形外科に行ってレントゲンなど撮ったほうがいいと思います。

• こまき

こまき

ぎっくり腰の直ぐ後はアイシングをして、湿布を貼ったり安静にはしていたのですが
    近々行ってみます。

• 7月20日
りょう

私引越しの仕事しててぎっくり腰癖になってしまってますがしっかり整形外科へ行ってリハビリすればなよくなりますよ!お薬と湿布しかくれないところではなくリハビリやってくれるところ探すといいと思います!あとは地元で有名な整体で骨盤矯正とマッサージ、そこでもリハビリに取り組みました!参考になれば幸いです。

• こまき

こまき

リハビリのあるところですね。
    探してみます。

• 7月20日
💋

分かります!ギックリしんどいですよね😢💦
私もパチンコ屋で働いてた時なったことあります💦
椅子に座るのもしんどいんですよね😢💦
整形に行ってもしょうがないかと😅💦
私は父がカイロをしてるので、そこで治してもらってました!!
1回の治療で2時間位かな?
普通に歩けるようになりましたよ😊🌸
治療が終わったら、足は組まず、なるべく腰を回してとか意識してました😊🌸
あまり急がず、ゆっくり治療した方がいいですよ☺️

• こまき

こまき

整形外科は行った方が良いという人と、行っても意味ないと言う人がいてどうしたらいいのかよくわからなくなってました。
    今度こそ再発せずに治したいです。

• 7月20日
  • 💋

💋

んー🤔💦
    他の方は整形行った方が良いって言ってますね😅💦
    私は整形いくつか回りましたけど、どこもレントゲン撮って、あー骨ずれてるねー、湿布出しとくねー、痛み止め飲んでねー、はい終わり🤭
    …てwwいやいや💦こっちは歩けないんですけどww
    みたいな感じでした💦
    それが父に治療してもらうと何故か良くなるんですよ💦
    骨がずれてるのを治してから湿布を貼って2.3日安静にしてたら治ります🌸

• 7月20日
  • こまき

こまき

この前骨は治してもらったはずなので安静にして、週明け病院行ってみます。

• 7月20日
  • 💋

💋

整体だとほぐしたり、ツボだったりの緩和になると思うので、骨が歪んでたり、ズレてたりするのはそのままだと思います😅
    行かれるならカイロか皆さんの言われてるリハビリがある所でキッチリ治してしっかり冷やして良くしてください😊🌸

• 7月20日
  • こまき

こまき

はい、まずは整形外科行ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月20日
かたつむり

ギックリ腰だけですか?
私の場合、同じ時期ぐらいに起き上がれないくらいの腰痛ありました、座っててもダメ、授乳中も時間掛けれず娘にイライラして、汚い話ですが排便も力むことができなくて、整形2件いきましたが、骨に異常がない限り何も出来ないと言われ、辛かったです。今思えば、産後の開いた骨盤が戻ってきている痛みだったのかなと。どちらにせよ、日にち薬ではあります。今は甘えられるのである環境なんですから、休んでいいのでは?動けるようになったらいっぱい抱っこしてあげていいんじゃないですか?

• こまき

こまき

そういう場合もあるんですね。
    やはり整形ではダメなのかな。1度ちゃんと見てもらった方が良いとは思っているのですが。
    何かもう痛すぎてこのまま目が覚めなければ痛いのも終わるとか思ってしまいました。

• 7月20日
  • かたつむり

かたつむり

一度見てもらって判断はした方がいいとは思います。痛いと何も出来ないイライラがあるから、しんどいですよね。あまり焦らないでくださいね

• 7月20日
  • こまき

こまき

優しいコメントありがとうございます。
    今度こそ再発せずに治したいです。

• 7月20日
かぼちゃん

私もギックリ腰よくなります😅
丁度子どもが3ヶ月くらいの時になりましたよ!
2週間くらい昼間だけ母や妹に来てもらって抱っこしてもらいました!
私はその間ひたすら安静にして、授乳の時だけ赤ちゃんを連れて来てもらって寝ながら授乳してました!
とりあえず直す事を優先して、できるだけ動かないようにしてました!!
ギックリ腰て腰の捻挫みたいなものですしね💦安静が1番です!!
なったらどうにもならないので、その間頼れる人がいたらひたすら頼りましょ♡
私は4週間もしたら何事もなかったかのように治りました!!
腰痛もちなのでいつなるかヒヤヒヤドキドキしてます😅

• こまき

こまき

4週間ですか!
    その間、寝起きや歩いているときビキッと来るのは多々ありましたか?
    再発こわいですよね。整形外科行きましたか?

• 7月20日
こまき

コメントありがとうございました。
夕方熱が出ていることに気付きやばいかもしれないと思い慌てて整形外科受診したところ、ぎっくり腰と脊椎圧迫骨折でした。
整形外科受診してよかったです。
ありがとうございました。