※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iroha
妊娠・出産

飯塚病院での出産費用が高額で驚いています。入院費21万円、夜間分娩料29万円、分娩介助費21万円で合計60万弱。食事代や入院料金の詳細を知りたいです。

飯塚病院で出産したのですが、4人部屋で入院6日で入院費だけで21万と明細に載ってました(泣)4人部屋の料金にしては高いと思うのですが、食事代や入院料金わかる方いますか?
ちなみに経産婦で自然分娩です。夜間分娩料が29万、分娩介助費21万でトータル60万弱でした(涙)
全てにおいて高すぎてビックリしてます(°д°)

コメント

モコ

すみません、私は全然違う個人のクリニックで出産したのですが46万でした。
4人部屋でその料金は高すぎますね😨
大体総合病院って安くてお金返ってくるくらいですよね💦
驚きすぎてついコメントしてしまい、回答じゃなくてすみません💦

• iroha

iroha

高いですよね〜💦
    入院費が間違ってるのではないかと思ってるんですが…😥
    これじゃ〜個室並の料金ですよね(涙)
    上の子供たちの時は手出しが全然なくて今回ビックリしてて💦

• 7月20日
  • モコ

モコ

飯塚病院で検索かけてみたら皆さん高い!と言ってますね…😥
    4人部屋の普通分娩で55万〜65万かかると言われたという書き込みもありました。
    上のお子さんも同じ病院ですか?
    夜間や土日に被ったりして高くなったのかもしれませんが…。
    不安だったら病院に問い合わせた方が良いかもですね😣

• 7月20日
  • iroha

iroha

検索までしていただきありがとうございます(。>ㅿ<。)
    上の子供の時は病院が違ってて、返金がありました💦
    今回、妊婦検診を5ヶ月くらいで初めて病院に行き周期も経ってて、飯塚病院でしか見れないと言われて飯塚病院での出産になったので...💦
    1度病院に問い合わせて見ます(泣)
    ありがとうございます!

• 7月20日
りえ

3番目の時に大きい病院で新しく建て直した病院だったので個室が多くなったのと旦那がその部屋がいいと言い張って1番高い個室にして、促進剤で土曜日に出産しましたが54万くらいだったような気がします💦
4人部屋でその金額だとおかしいですよね😓

4人目も同じ病院で出産予定ですが、新しくなったせいか分娩希望者が多いのか出産料金が高くなってました💦平日の昼間に出産する人ど48万とかになっていて前の建物より綺麗で快適だけど個室にしたらどれくらいかかるのか怖いですね😅

• iroha

iroha

新しくなって高くなったんですかねー💦
    初めて飯塚病院で出産したんですが、4人部屋で広々はしてましたが、あとは普通でしたし、食事もTHE病院食で美味しくなかったです(涙)
    個人病院のようにお祝い御膳もないですし...
    でも、助産師さんや看護師さんの対応は良かったです\(◡̈)/
    ただ個室でもないのに入院金額が納得しなくて💦

• 7月20日
  • りえ

りえ

病院の入院案内のようなパンフレットはもらわなかったですか?
    私の行く病院は基本的な入院費用など書かれてたような気がするんですが💦それにプラスで個室Aはいくら個室Bはいくらなるかとか書いてました😀

でも個室じゃなくて高いのは納得できないですよね💦💦

• 7月20日
  • iroha

iroha

おはようございます!
    病院のパンフレットには、個室の料金しか載っていなくて...
    個室が12900円と書いてありましたが大部屋の料金の記載なくて💦
    それにしても個室の料金で多く見積もっても+食事代+あと何がかかりますかね?21万もいかないですよね(°д°)
    1度病院で詳しく聞こうと思います(泣)

• 7月21日
かづさ

mficuの方だと入院費は大部屋でも高くなる様です…

Rin☆

私も、今飯塚病院に通っています😣
四人部屋でもそんなに高いんですね💦一人目を産んだ時は、四人部屋で手出し13万円でした😅恐ろしいですね…請求が恐いです😰💔

iroha

これでは自然分娩で産む方が手出しが高いのって意味わからないですよね〜
国は少子化って言ってるのだったら一時金+保険適用にしてほしいょ( ・᷄-・᷅ )
本当に少子化を考えているならそこ改善しないと2人目とか考えさせられるよ!
妊娠は病気ではないって言ってるなら出産後入院しなくていいじゃんかって思ってしまう(泣)
入院させるのは経過を見る為なら保険適用だろって思います(;`O´)

ちなみに病院の会計のおばさんから妊婦は病気ではないでしょ?と言われムカッときました💢
皆さんたくさん回答ありがとうございましたm(_ _)m