※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

母乳を欲しがるだけあげても良いと言われていますが、最近苦しそうに吐き戻すことがあります。授乳間隔は1時間半〜2時間ちょっとで、授乳時間は1回20分です。飲み過ぎなのか、もう少し間隔をあけた方が良いでしょうか?

母乳は欲しがるだけあげても良いと言われてるのですが、
最近苦しそうに吐き戻すことがあります。
授乳間隔は1時間半〜あいて2時間ちょっとぐらいです。
飲み過ぎなのでしょうか??
もうすこし間隔あけたほうがいいですか?
授乳時間は1回20分くらいです。

コメント

りさきち

時間気にせずに欲しがった時にあげてみればどうですかね?
20分飲めるなんて凄いですね😚
うちの子は一回10分飲めるかどうかでしたよー(´・ω・`)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    20分飲んでます🤣🤣
    よくのむみたいです笑笑

    • 7月20日
  • りさきち

    りさきち

    すごーい!☺️
    羨ましいです(๑• •๑)💓

    • 7月21日
みかん

うちは1ヶ月になる前は吐き戻しが多くて片方5,6分が飲める限度でした💦
なかなかゲップもできなくてその頃は着替えが多くて大変でした😭
吐き戻すってことは多いのかも知れませんね!
吐いちゃってお腹に残ってなくて間隔が短いのかも??

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ゲップ難しいですよね!
    たしかに、吐いてばかりで短くなってるかもしれないです泣

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    うちは1ヶ月過ぎて2ヶ月近くなったくらいから上手にゲップできるようになりました!
    すぐ諦めないで根気強く縦抱きしてると出たり、時間置いてからまた縦抱きすると出たりします💡

    • 7月20日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    だいたい何分くらいででますか😆?
    縦抱きするときは首が肩に乗るようにしてますか?
    お母さんは座ってやるよりたってやった方がいいですかね😭?

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    早い時は3分以内に出ます!
    10分くらいしてもでなかったら苦しそうでなければ横に置いてます。
    肩に乗るようにしてます💡
    でも最初は難しかったので胸にもたれかけさせたりしてましたよ😊
    私はソファに座ってやってます!
    寄りかかれるところに座ると長い時間縦抱きにしてても楽ですよ🤗✨

    • 7月20日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    3分はすごいですね!
    根気よく頑張ってみます🙄❣️❣️

    • 7月20日
ママリ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
吐き戻しは、普通のことです!苦しそうにするのは、げっぷがきちんとできてないだけだと思います!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ゲップが上手くでるコツとかありますか😭?なかなか上手くでなくて😥😥

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    首がしっかりしてないから怖いかもしれませんが、肩のところまで縦抱きにしてやってました!母乳だとげっぷが出にくいこともあります!飲んだ後、少しの間縦抱きにしてあげるだけでも違うと思いますよ👍👍

    • 7月20日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そのときお母さんは立った方がいいですかね😥??
    母乳ゲップ出ずらいんですね😅😥😥

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    椅子に座って縦抱きで大丈夫ですよ✨
    首が座るでは辛いですけど頑張ってくださいね👍

    • 7月20日
ももちゃん🎵

欲しがるたびにあげて良いと聞きますが、
それに慣れちゃうと月齢進んだときにお腹がすいてなくても泣いて母乳あげて落ち着いて、、の繰り返しになる気がします。ただの私の経験なだけなので、赤ちゃんによるとは思いますが
友達の子もお腹すいてなくてもおっぱいほしさに一才の卒乳するまで夜中一時間起きでした💦

飲みすぎてるかどうかの判断は、
ベビースケールをレンタルするのもひとつの手かなと思います❤
飲む前と飲んだあと体重を計って何ミリ飲んだか見れるので私はそれで下のこのとき気が楽だったので
三人目もレンタルしようと思ってます(о´∀`о)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ベビースケール考えてみます😆😆
    たしかに便利ですね!!

    • 7月20日