※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

13日に発熱し、咳がひどいので耳鼻科で抗生物質を処方されました。以前の小児科医は抗生物質を避けるように言っていたので心配です。同じ月齢で抗生物質を処方された方、いますか?

13日に発熱しいまだに咳がひどいので今日耳鼻科に行きました!
抗生物質が出たのですが以前かかった小児科の先生は
抗生物質出したくないと言っていたので飲ませて良いのか心配です

同じくらいの月齢で抗生物質処方された方いますか?

コメント

奏

小児科の先生は抗生剤を出すのを嫌がる先生いますねぇ(^_^*)
耳鼻科受診でお耳の具合はどうでしたか⁉️
お耳の具合が悪いのなら飲ませておいた方が中耳炎が悪化して鼓膜切開などにならずに済むと思いますよ😊

• いとま

いとま

やっぱそうなんですね💦
    なんで嫌がるんですかね?
    耳は、片方の耳が少しかこもってるように聞こえていると言われました!このままだと中耳炎の可能性もあると言われたので飲ませてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • 奏

③ヶ月とかだと、軽めの抗生剤とかを処方されてるはずなので、しっかり体重などを伝えていれば大丈夫とは思いますよ😊

• 7月20日