※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストローを使えず、どう練習すればいいか悩んでいます。マグや紙パックはどうやって口に入れさせるのが効果的でしょうか?

生後8ヶ月の娘がまだストロー習得出来てないのですが、どうやって練習させるのが一番いいのでしょうか?マグや、紙パックは口をあけて?くわえて?くれません(´;Д;`)

コメント

いぶき

慣れるまで嫌がられました😂
でも毎日続けてると1週間くらいでストローやマグで飲んでくれるようになりました!まだ自分でもって飲んだりはたまにしかできませんが、ゆっくり少しずつできるようになると思います✨

• えりか

えりか

早速ありがとうございます♡!!やっぱり根気が一番なのですね!続けてみます!

• 7月20日
ちっち

スプーンは口開けてくれるんですか❓

• えりか

えりか

はい!離乳食は普通に食べてくれます!

• 7月20日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!
    くわえてくれればきっとすぐ飲めるようになるんでしょうけど、口にストロー当ててみたりちょっとした隙を見て軽くストローくわえさせてみたりですかね!

• 7月20日
ひあゆー

リッチェルのフタ付きコップでフタを押すとストローに中身がのぼるものがあります!うちはそれで練習してます♡

• えりか

えりか

お返事嬉しいです!ありがとうございます😊
    それ気になってました!やっぱり買おうと思います!笑

• 7月20日
とも

最初娘もできなくて1回まだ早いのかなと思って練習するのやめて、昨日久々にマグであげたら飲んでくれました!
いきなりストロー使ってます☺️

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます(^。^)
    6ヶ月で飲んでくれるなんて優秀です!!早速買いに行きます!!

• 7月20日
pun

リッチェルのいきなりストローマグで練習しました。
2ヶ月毎日、地道にコツコツと慣れさせてやっと最近飲んでくれるようになりましたよ😄

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます(*´∀`)♪やっぱり皆さんいきなりストロー使われてるんですね!わたしもコツコツがんばります!

• 7月20日
とも59

私もリッチェルのいきなりストローマグで練習しました。
離乳食の時に必ず麦茶を用意して飲ませてあげてたら、最初はすっごく嫌そうな顔してましたが、だんだんコツが掴めてきたのか飲めるようになりましたよ!
暑いですし、水分補給補給として飲んでほしいですよね!

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます😊やはり皆さん同じもの使ってるんですね!わたしもチャレンジします!

• 7月21日
もーもー

私もリッチェルのいきなりストローを購入しましたが、
最初は飲んでくれなかったので、おもちゃ箱に入れて、常に手元に置いて遊んでもらったら、口に入れ始めました^_^

初めは、持つところを舐めたり(おいおいそこじゃなーーいみたいな!)しますが、
いつの間にかストローを加えて歯固めみたいにしてたので、
ミルクを入れて吸う練習もしました。

根気と、あとはその子のペースだと思うのでがんばってください^_^

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます😊毎日触ってもらうのが近道なんですかね!根気よくがんばります!!

• 7月21日
あぐにー✩

リッチェル使ってます😆
うちも最初は口に入れるの嫌がってましたが、なんでも口に入れたがるので、持ち手を持たせたところ自分からパクッとしてました♬

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます😊自分で持つとやる気アップするんですかね!?!

• 7月21日
そると

ストローついてるマグはあるし
もう一つマグ買うのもな〜🤔と思い、
紙パックの小さい麦茶で
ストローくわえさせて
パックを少し押すと中身が出るようにして慣れさせましたよ〜☺️

• えりか

えりか

わたしも実はそれは思ってました(笑)そして少しずつパックで飲んでくれるようになりました昨日あたりから!!
    ストローを口の中に入れるタイミングが大事ですね(笑)

• 7月21日
えまり

私は一緒にストローでお茶を飲んでます!笑

• えりか

えりか

お母さんの真似して飲むようになりそうですね!!

• 7月26日