※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアメッシュの使い方について質問があります。①赤ちゃんの耳が埋まってしまう問題、②M字になるコツ、③背中のアダプターの取り付け方について教えてください。

エルゴアダプトのクールエアメッシュの使い方について教えて下さい😢‼️

①説明書には正面から見た時赤ちゃんの耳が見えるくらいがちょうどいいと書いてあるのですが、小さすぎるからかすっぽり埋まってしまいます💦赤ちゃんが下すぎる感じです💦どこをどう調整したらいいですか?

②足がM字になるようにと書いてあるのですが、うまくできません💦コツはありますか?

③前抱きにした時、最後に背中のアダプターをカチっとやると思うんですが、それはもう手を背中に持ってって手探りではめる感じですか?

質問ばかりですみません💦

コメント

キズモン

1.赤ちゃんの脇の下あたりの紐と外側のパッチンの部分をきつめ

2.乗せる時に結構がっつり足ひらいて乗せてます

3.肩甲骨の下あたりに調節して下からカッチンできるようにしてます

最初よくわからなかったですが慣れたら余裕です😁わかりずらくてすみません😅

• キズモン

キズモン

すみません😅途中で送信押しちゃいました。
    きつめにパッチンしてください←抜けました笑

うちの場合、私も子どもも小型なので説明書の図の様にはならなかったです😑一度他の方につけてもらっていろいろ超絶してみるのもいいかもです😃

• 7月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます‼️
    外側のパッチン見落としていてそこを閉めたらかなりいい感じにはなったのですが、まだ顔が埋まってしまいます😥
    うちの子も早産で小さく産まれたのでまだ早かったんですかね(><)教えていただいたところ調整してみます✨

• 7月20日
2児の母

私もなっちゃんさんと全く同じことで悩んでます💦
①は、苦しそうじゃなかったら埋まっててもいいかな・・・って思ってます。
②は、下にあるマジックテープの部分をできるだけ内側にして、短い足がちゃんと出るようにしてます。
③は、今は実家にいるので家族に止めてもらってます。でも近いうちに家に帰るので、1人でできるように練習しなきゃと思ってます😓

お答えになってなくてすみません💦

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます‼️
    なかなか見本のようにならないですよね(><)私も家族に手伝ってもらいながら再チャレンジしてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月20日
ぽにょ

https://youtu.be/IBAXQ-5iitQ

この動画見て練習してました(^^)♪
1.脇のベルトをもう少しキツく
締めてみてはどうでしょう(*´꒳`*)

2.ソファーなどに座ってお尻を
しっかり支えてあげると足を
開かせやすいですよ(*´꒳`*)

3.上の方に調整しておくと
すぐ掴めますし赤ちゃんも
ずり落ちずに安全ですよ(*´꒳`*)

はるママ

1.お股の所にタオルを挟んでもいいかも?
でも、男の子ならあんまりお股に熱持たせない方がいいと思うので、苦しい感じでなければそのままで大丈夫かな?

2.マジックテープで止める所を結構真ん中よりに留めてますか?
そしたら、なるべく足広げる感じです!

3.高さを調節出来るので、上か下のしやすい方に動かしてみてはどうですか?

私も最初慣れなくて、違うのを購入しようか迷ってました😂今は慣れたので、楽チンです🙆‍♀️
家用におんぶ紐専用買おうか悩んでますが🤦‍♀️